【実食】1,872kcal!! ペヤング『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』に挑戦したら、見事に撃沈した話

7月13日(月)よりファミリーマートにて先行販売されている『ペヤング 超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』に挑戦してみました・・・これは、強すぎた。

ペヤング『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』に挑戦


もうお馴染みといっても過言ではないかもしれないペヤングのGIGAMAXシリーズに新作『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』が登場しました。

通常の「ペヤングソースやきそば」と比べて約4倍という圧倒的ボリュームを誇るGIGAMAXシリーズ。今回はガーリックの旨味を存分に味わえる「ガーリックパワー」となり、カロリーは1,872kcal。「1日1食までにしてください」との注意書きもそのすごさを表していますね。


では、いざ、『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』に挑戦!

まずはファミマで買うところから

今回の『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』は現在ファミリーマートで先行販売中。ということで、ファミマにやって来ました。

〜ファミファミファミー ファミファミマー♪

発見!


レジ前のめちゃめちゃ目立つとこにあったので、迷うことなく手に・・・重い。

そしてお会計をすませ、ふと失態を犯していたことに気づきました。

エコバック忘れた! 幸いファミマから帰るまで徒歩数分。

店員:レジ袋おつけしますか?
私:要らないですっ。

と、いうことで、直持ちで帰りました。工事のおじさんとかに見られてけっこう恥ずかしかったので、エコバックを持参するか袋の購入をオススメします(笑)。


第1関門はお湯の量!

さて、家に着き、さっそくお湯を準備するために電気ポットを手に取りました。

『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』は大きいのでたくさんお湯が要りそうだなと思いパッケージを確認してみると・・・。

必要なお湯の目安量1,300ml


我が家の電気ポットの容量600ml。負けた。


気を取り直してお鍋に水を入れ、火にかけて沸かします。

沸かしている間に中身のチェックをしていきましょう。


ふたを開けると、中にはかやくとソースが入っていました。

どちらも量が多い(笑)。


そして、麺の分厚が・・・ヤバい!

袋麺とかでよく見る厚みの2倍くらいあります。


それが、奥までビッチリ。


お湯が沸いたので、注いで・・・おっと「かやく」を入れるのを忘れてました(汗)。

順番は前後しましたが、お湯の部分にかやくをサラサラサラ〜〜〜〜・・・え、ニンニク臭すごっ!

かやくに入っているフライドガーリックがお湯にふやかされて、強烈な匂いを発しています。これがガーリックパワーということか・・・。(この時、まだ最強のガーリックが待ち構えているとは知らなかった)


お湯を入れたら、3分待ちましょう♪


悶絶するほどガーリックの前に立ちすくむ筆者

3分経ったのでお湯を切って来ました。

ぷわーーーんっとニンニクの香りが部屋いっぱいに立ちこめます。


では、ソースをジャバジャバジャバ・・・ぎょっっっっっっっっっ!!!!

えぐいほどのニンニク臭が脳天を突き抜けました。このソースこそが最強にガーリック!!!

「まろやか」「優しさ」、そんな言葉の真反対に位置するかのような強烈で暴力的な突き刺すニンニクの香りがこれでもかと充満し、6畳の部屋は一瞬でニンニクの香りに包まれました。私の部屋にあるおしゃれな芳香剤のフローラルの香りなんて1mmもしません。

※冗談抜きで食べるときは換気した方が良いレベルのニンニク臭です。


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。よーくかき混ぜてソースが全体に行き渡ったら完成です!

こちらが、むせ返るほどのニンニク臭に包まれし、超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーさんです。


ふと、気になったので重さを計ってみました。(食品用の計りが電池切れで体重計で失礼します。)

0.9kg

容器やかやくは軽くほとんど重さに影響ないと考えて、ほぼ麺だけで900gもあるわけです。つけ麺の大盛りでも400gとかそのくらいですよね・・・。


「ガーリック」それ以外なにも存在しない世界

では、いよいよ実食です。


バクっ!

んーーーーーーー!!!!!ニンニクだーーーーーーー!!!!

ベースは塩焼きそばで、塩味の効いたソースは胡椒の香りもほんのりと感じます。が、それらすべてを包み込むニンニクの味。

このカップの中には「ガーリック」それ以外の言葉は必要ないほどに、ガーリックです。


私は、けっこうニンニク好きな方の人間なので、ガーリック味の何かとかよく買うタイプなのですが、これまで出会った何よりもガーリック。最強にガーリック。

なんなら、ニンニクを生でかじるよりも、このペヤングの方がガーリックだと感じました。

そして、食べても食べても減らない! 逆に増えてるんじゃないかとすら思えるほどの圧倒的ボリューム。


味変をしようと、麺を半分くらい避けてマヨビームしてみました。

・・・ガーリックにマヨがあっさりと負けました。味は変わるのですが、ガーリックはどこまでいってもガーリックです。マヨごときで防げる生半可なものではないと思い知らされました。


・・・苦しい。

目の前に立ちはだかるガーリックの壁に、私は負けを認めるしかありませんでした。


ヘルプ。

食べられる限界までは食べる、ワンチャン完食できたらいいなと思っていた1時間前の私よ・・・約半分しか食べられないぞ。ペヤング強すぎるぞ。なんとか、2人がかりでやっと食べきれました。苦しい。食道の上の方まですべてペヤングに覆い尽くされている感覚です。

軽はずみに手を出してはいけない代物だった

と、いうことで『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』への挑戦は完敗という結果に。強烈なガーリックを前に、自分の無力さを痛感しました。

もし、挑戦するという方は、部屋の換気とヘルプ要員の確保をオススメします! ガーリック好き、大食いに自身のある方は、期間限定のペヤング『超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』を要チェックです!

では、私は胃薬飲んで少し休憩します!

商品名:ペヤング 超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー
希望小売価格:408円(税抜)
発売日:
ファミリーマート先行発売 2020年7月13日
東日本一般発売 2020年8月24日
西日本一般発売 2020年8月31日
公式サイト:ペヤング 超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー  |  まるか食品株式会社

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!