【パズドラ】絶対に最優先確保するべき理由! オールマイトの強さを徹底解説!


ヒロアカコラボの最新情報はこちら!

オールマイトの強さ

まず最初に、変身前のオールマイトは……弱い!!

……とはいえ原作を知っていれば納得の調整ですよね。スキルで変身をする瞬間からは「3倍エンハンス」も付与され、大変身を遂げますよー♪


変身後

変身後のオールマイトは「ヒロアカコラボの顔」と言わんばかりに流石の高性能!
まず何と言っても注目は覚醒スキル。「7コンボ強化×4」によって高火力を発揮可能なうえ、「暗闇耐性+」を付与可能
更に「スキルチャージ」を所持しているため、後述する強力なスキルが高頻度で使用可能なのです。


続いてスキルチャージによって補助されたスキル!
効果内容は「敵の防御を0 + 2倍エンハンス」を10ターンで使用可能というもの。スキルチャージがスムーズに発動すれば、最短5ターンでの使用が出来ますね。

しかし一見効果内容は地味に見えますが、最近の環境で見れば全くそのようなことはありません! 近年追加されたダンジョンには高確率で「高防御」の敵が登場しているのです。
代表例としては「裏修羅」にて登場する「メア」ですが、なんと防御減少スキルを使用していなければ数体の火力がカンストしたところで撃破は出来ません! このような状況が今後も続くとすれば、評価は更に上昇していくスキルとなるでしょう。



最後にリーダースキル!
こちらは火力こそ並ではありますが、耐久力は抜群。更に攻撃倍率自体は、「7コンボ」を行うだけで最大倍率が発動可能な点も嬉しいですね!

「ダメージ半減」は攻撃倍率とは別個に、4色を消すだけで発動するので攻撃を行わずに耐久を行う事も容易となっています。加えて5色を消した際には「コンボ加算」が発動するという、付与効果が盛りだくさんのリーダースキル性能となっています!


オールマイトの本体は是非リーダーとして使用していきたい性能でしたね!
もちろん多色のサブとしても優秀ですが、やはりなぜかリーダーに置きたくなってしまいます……♪

続いてはアシスト進化後の性能解説ですよ~!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!