クセになる甘じょっぱさ!! ローソン新商品『はちみつ×チーズ、たまにくるみ』食べてみた!

たまにどころじゃない!たっぷりのくるみがいい仕事してます

はちみつ×チーズ、たまにくるみなんて控えめなネーミングですが見てください!大粒のくるみがごろごろ。


食べてみると、香ばしいくるみのカリッとした食感がいいアクセントになっていて、いい仕事しています。

はちみつとチーズはあまじょっぱい!

最初にはちみつの甘さがどわ~っときて、食べ進めていくとチーズの塩っけを感じます。

あまじょっぱい食べ物はこれまでにも食べたことあるけど、ここまで甘いとしょっぱいの差を感じたことは初めてかも?

一瞬??と脳がバグを起こしそうな不思議な味わい。その不思議な味をくるみがキュッとまとめてくれていて、最後にはもっと食べたい!と思うほどクセになりそうな味。

パン生地は小麦粉+米粉でもっちり軽い食感

パン生地は小麦粉+米粉を使用したもっちりとしたやわらか食感です。半分にカットした写真がこちら。


実は、最初に見たときはハードパンかと思っていました。予想を裏切って、まさかこんなにやわらかな軽い食感だとは!

軽い食感なのに、米粉のおかげでもちもちっとして食べ応えがあるので、朝食や昼食にもおすすめです。

生地にもくるみが練りこまれているのは、ちょっとうれしいポイント。

チーズがと、とけない……。

筆者は、なんでも温めたほうがおいしい!と感じるレンチン信者。

今回の、『はちみつ×チーズ、たまにくるみ』も温めたほうがきっとおいしいはず。と、いそいそとレンジでチンしてみました。

チーズがとろ~りとろけた姿を想像していたのですが……、チーズがとけない。
500wのレンジで10秒ずつ追加してチンしてみても、と、とけない。


最後はパンの表面が熱々になってしまったので、30秒チンしたところで諦めました。

パッケージにはチーズソースとしか記載がなかったのですが、公式サイトを見ると「カマンベール入りチーズクリーム」とのこと。

カマンベールって溶けにくいんですよね……汗

レンジでチンした『はちみつ×チーズ、たまにくるみ』もまずくはなかったのですが、常温と比べるとせっかくのもちもち食感が失われているような気がしました。

レンチン信者の筆者ですが、今回はそのままの方がおいしかったです。

購入したら、ぜひ、そのままパクっと食べてあまじょっぱいを味わってみてください。

お店:ローソン
メニュー:マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ
価格:150円(税込)
公式サイト:
マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ|ローソン

(文・写真 ☆西野りこ☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!