【ポケモンGO】フレンドをレイドバトルに招待可能な機能が追加! 県外や国外のフレンドとも遊べますよ!

遠くのフレンドをレイドバトルに招待する方法はとっても簡単。

まずは挑戦したいレイドバトルに入場。


「参加者を探しています」の右側にある+のアイコンをタップ。


タップすると自分のフレンドリストが開きます。招待したいフレンドにチェックを入れて(上限5人)「フレンド〜人招待」をタップすると招待が完了します(アバターのアイコン右上に緑色の点が表示されているフレンドはオンライン状態なので招待に反応してくれる可能性が高いです)。


▼ニックネームでも検索可能なため、一緒によく遊ぶフレンドさんに「レイド」などの名前をつけておけば検索しやすそうですね。ちなみに、県外や国外のフレンドさんも招待することができたので、招待する距離に特に制限はなさそうです。


▼レイド開始まで残り30秒を切ると新規での招待が出来なくなる模様。フレンドサイドの準備もあるので、早い段階で招待するのが良さそうですね。


▼ちなみにですが、先日のアップデートから「レイドパス」の消費タイミングが“レイドバトル開始時”に変更されました。レイド開始までのカウントダウンのタイミングではレイドパスが消費されていない状態なので、待機人数がいなくてもとりあえず入場すれば、挑戦しようか迷っている他のトレーナーさんが入ってきてくれるかもしれませんよ!


今回のアップデートでさらにリモートレイドバトルの機能が強化されましたね!

もしもEXレイドバトルやレイドアワーなどのイベントでも招待可能なのであれば、本来挑戦回数が限られているレイドバトルでも複数回の挑戦が可能になりそうですね!

7月25日と26日に開催される「Pokémon GO Fest 2020」でも、かなり役立ちそうな機能ですね!

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!