これでもか!! ガチで丼から溢れる「うなぎ」でお腹いっぱい! 「うな丼 豪快盛」を実食!!

ガチで丼から溢れる圧巻の「うなぎ」

なか卯の「うな丼 豪快盛」はテイクアウトもできるので、今回は家でじっくりいただくことにしました。

こじんまりと収まったうなぎたち・・・本当にいっぱい入っているのか、ちょっと不安です。


テイクアウト容器はタレのかかったご飯とうなぎが別々になったセパレートタイプ。


せっかくなのでキレイに盛り付けたいと思います!

錦糸卵、刻みうなぎ、うなぎの蒲焼を盛りつけたら・・・ドーン!完成「うな丼 豪快盛」。

本当にうなぎが丼からはみ出ています!


ペース配分にはお気をつけを!

うなぎの身はそんなに厚くなく、お箸でサクッと切ることができます。皮目もブニブニしてなくて良い感じ。


刻みうなぎはタレの絡み具合が良いですね。蒲焼より味が染み込んでいる感じがして、これはこれで好きです。


そして、錦糸卵。うなぎのタレと錦糸卵の相性は抜群。ほんのり甘い卵とご飯とうなぎ、最高の組み合わせです。


うな丼ってなんでこんなにおいしいんだろう・・・甘いタレに香ばしいうなぎの身。いくらでも食べられそうな感覚になります。

しっかりと甘めのタレがかかっているので、ご飯がどんどん進む味です。


ただ注意点はペース配分が難しいこと(笑)。

ご飯に対してうなぎの量が多いことと、味付けがしっかりしているので、ご飯が先になくなってしまいます。

うなぎの量としては2人前くらいあるので、これを1つ頼んでご飯は別で用意してシェアするのも良いですよ。一人暮らしの人は、分けたら朝昼晩いけるくらいのうなぎの量です!


あふれるほどのうなぎが堪能できる「うな丼 豪快盛」は9月中旬まで(予定)の期間限定販売。7月21日の「うな丼」候補にぜひ♪

お店:なか卯
商品名/価格
うな丼 豪快盛/1,650円
うな重/850円
特うな重/1,250円
公式サイト:丼ぶりと京風うどんのなか卯
テイクアウト予約:なか卯のWEB予約

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!