【パズドラ】優秀すぎる“あのキャラ”並み! 死柄木弔の強さを徹底解説!

死柄木弔の強さ

変身前の死柄木は「封印耐性」こそ所持していますが、「スキルブースト」は無く変身キャラとしては弱めの覚醒となっていますね。
変身時のスキル内容は「1ターンの間、火・水・闇・回復ドロップ目覚め」という、まさかのランキングダンジョンで欲しくなる内容! もちろん通常の攻略でも必要色を得やすくなり、嬉しい効果ではありますので、今後様々な場面で活躍する可能性を感じます!


変身後

変身後は覚醒・リーダースキルが優秀!
まずは覚醒。こちらは「無効貫通」「7コンボ強化」によって高火力を発揮可能! 更に「攻撃・マシンキラー」の対象となる敵には無類の強さを誇ります。
「裏修羅の幻界」など、特にマシンタイプへの火力を求められる現環境では非常に嬉しい内容ですね!


続いてスキルですが、こちらは優秀ながらも平凡。
特筆するような強さは無いものの、「闇ドロップ生成」を5ターンで使用可能という効果は使いやすい!
しかし「敵の最大HP5%分」のダメージは現状では使い道が見えず……今後生きてくるのでしょうか。


最後にリーダースキル! ここは文句なく優秀。
「HP2倍」という耐久倍率は「水・闇属性」という幅広い条件となっており、「毒ダメージ無効」まで付いています。
更に「水・闇の同時攻撃」だけで最大倍率に加え、「2コンボ加算」が発動! 非常に使いやすく、優秀な内容ですね~!


そんな死柄木は、DMCコラボにて登場した「バージル」と組み合わせる事で強力な編成が作成可能。サブにはエヴァコラボより「初号機」を編成する事で、欠損の心配もほぼなくなります♪

では続いてアシスト進化後の性能解説へ行きましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!