【パズドラ】優秀すぎる“あのキャラ”並み! 死柄木弔の強さを徹底解説!

アシスト進化後

アシスト進化後は覚醒が非常に便利な内容ですね!
「雲耐性」「バインド耐性+」だけでも既に良い組み合わせの武器ですが、ここに「闇ドロップ強化」までも付いているのです。
これは強い! 「ボン太くん」を彷彿とさせるものがありますね♪


続いてスキルですが、こちらは少々尖った性能。
「1ターンの間、回復・お邪魔ドロップ目覚め」「超絶毒」という内容で、敵からの目覚めギミックを上書き可能となっています。しかしながら目覚めに関しては、潜在覚醒での対応がされている現環境……。必須とまで言えるスキルではありませんね。

ただし「超絶毒」に関しては今後に期待が持てます!
最近は「状態異常無効」を使用しない、「高防御」「根性持ち」の敵が多く出現し始めています。これらを撃破する際に毒は有効なので、将来性は秘めていますね♪


スキルターンは軽めなため、多少出番は制限されるものの覚醒の性能はトップクラス。
ヒロアカコラボは本当に優秀な武器が多いですが、星6の中では優先して入手したい武器になっていますね~!


まとめ

死柄木弔の解説は以上。

本体は水・闇属性パーティーのリーダーとして使いやすい性能。武器は便利な覚醒が詰めあわされた闇属性であれば優先してアシストしたくなるような性能となっていましたね!

入手できた方は、まず折角リーダーとして間違いなく優秀なキャラなので本体で使用する事をオススメしますよ♪

ではまた次回の解説でお会いしましょう~!


【その他ヒロアカコラボキャラの解説も随時更新中♪】

ヒロアカコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

ボイスが凄く好き

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!