【モンスト攻略】アドミニストレータ《究極》のギミックと適正キャラランキング【SAOコラボ】

モンスト(モンスターストライク)に登場した、アドミニストレータ(あどみにすとれーた)「アドミニストレータ」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

超究極の攻略情報はこちら!

SAOコラボ情報まとめはこちら!

アドミニストレータ【究極】攻略

モンストアドミニストレータ攻略


アドミニストレータ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ウィンド
ダメージウォール(※闇属性キャラで約8,000ダメージ)
ドクロ(倒すと新たな「天使」が出現&大回復薬をドロップ)
レーザーバリア
ホーミング吸収
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
《絶対支配》アドミニストレータ 亜人 なし

アドミニストレータ【究極】の攻略ポイント

「ウィンド」を対策しよう

本クエストのメインギミックは「ウィンド」です。
ボスがウィンドで引き寄せたあと、高火力の薙ぎ払いを叩き込んでくるため、対応していないと危険。
そのため「(超)アンチウィンド」のアビリティを持つキャラを、多めに入れて挑みましょう。

高火力な友情コンボを持つ味方で固めれば、ゴリ押しも可能

適正ランク高めの強友情キャラを編成できるならば、ウィンド未対応のキャラが多くても突破は容易です。
バンテを入れてメダル稼ぎをする場合は、ギミック対応力より火力で選びましょう。

ただしステージにより、ホーミングを吸収する雑魚が複数体出現する場合も。そのため、ホーミング系のみで固めるのは少々危険です。

先に天使を倒しておこう

アドミニストレータ攻略のポイント



いくつかのステージに出現する天使。倒すと「回復薬(大)」をドロップしてくれます。

なお倒さずにいると、ダメージウォールを展開してくるのが厄介。
それほど痛くはありませんが動きにくくなるため、天使を最優先で撃破しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!