【モンスト攻略】アドミニストレータ《究極》のギミックと適正キャラランキング【SAOコラボ】

アドミニストレータ【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

アドミニストレータ ステージ1



中ボスはウィンドで引き寄せたあと、強力な薙ぎ払いで攻撃してくるので注意。
ちょうどレーザーバリアが有効範囲です。
そのため、ヒット&アウェイで攻撃してダメージを与えつつ、範囲外へ退避しましょう。

ステージ2

1:天使を倒す
2:呼び出された天使も倒しつつ、ほかの雑魚も倒す
3:中ボスを倒す

アドミニストレータ ステージ2



このステージには天使が出現します。
放置しているとダメージウォールを展開してくるので厄介。
なお倒せば回復薬(大)をドロップするので、回復に役立てつつ残りの敵を倒していきましょう。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

アドミニストレータ ステージ3



友情コンボも活用して敵の処理を進めていきます。
怖い攻撃は中ボスの薙ぎ払いくらいなので、近づかないように気を付ければ、問題なく突破できるはずです。

アドミニストレータ【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:天使を倒す
2:呼び出された天使を倒しつつ、ほかの雑魚も倒す
3:ボスを倒す

アドミニストレータ ボス1



ステージ2に登場した天使がふたたび出現。
早めに処理してから、残りの敵にも攻撃していきます。

ボスでは中ボス戦よりも、薙ぎ払いの火力が上がっているので要注意です。
うっかり4人とも味方が密着してしまうと、6万以上のダメージを受ける恐れもあります。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

アドミニストレータ ボス2



ホーミングを吸収する雑魚が多く出現するステージ。
そのためホーミング系の友情コンボキャラだけで固めていると、かなりキツイです。

しかし前のステージと異なり、レーザーバリアが登場しない点はこちらにとって有利。
ホーミング以外の友情コンボで、一気にたたみ掛けましょう。

ボス3回目

1:天使を倒す
2:呼び出された天使を倒しつつ、ほかの雑魚も倒す
3:ボスを倒す

アドミニストレータ ボス3



配置や編成次第では、ボスへ集中攻撃するのも有効。
もしストライクショットが溜まっていれば、雑魚も巻き込みつつボスへ攻撃し、一気にトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!