なめらかプリンにバナナ味が登場!! 凍らせたら絶品にウマい濃厚アイスに大変身!!

まずはそのまま食べてみました

コロンと小さめサイズの「なめらかプリン」。バナナ味の側面にはバナナを頭に乗せたお猿さんのイラストが! めちゃめちゃかわいい!


そのまま食べると、つるんとした食感で口に入れるとすっと溶ける、まさになめらかなプリン。バナナの風味もキツすぎず、ほんのり香って飽きのこない味です。


底にはカラメルソースも入っています。食べ進めたところでの味変になる楽しい存在。コクが加わって、バナナの味が引き立ちます。


凍らせてみた!

そのままでも、十分においしい『完熟バナナのなめらかプリン』ですが、凍らせてみるとどんな食感になるのでしょうか・・・。

こちらが凍らせたもの。パッケージが少し膨れているのがわかるでしょうか。


スプーンを入れると、カチカチにはならずなめらかにスプーンが入っていきます。食べると、トロッと口の中でとろけてつるんと喉越しも良い! アイスのしゃりしゃりした感じがなくて、全体的になめらかな食感は確かに高級アイスみたい。

凍らせてもしっかりとバナナの味を感じられて、味もキュッと引き締まった印象。そのままとはまたちがった美味しさが楽しめました。


食べている途中で気づいたのですが、普通のアイスって溶けきってしまうと美味しくないじゃないですか、その点、「なめらかプリン」は元がプリンなので溶けてもおいしいんです。ドロドロにならずプルプルのプリンに戻るので、溶けてしまって残念なことがないのが良いなと思いました。これなら小さいお子さんでもゆっくり食べられますよね。

そのままでも凍らせてもおいしい『メイトーの完熟バナナのなめらかプリン』は全国のコンビニやスーパーで発売中! 見つけたらチェックしてみてくださいね。

メーカー:協同乳業メイトー
商品名:メイトーの完熟バナナのなめらかプリン
公式サイト:メイトーの完熟バナナのなめらかプリン | メイトー 協同乳業株式会社

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!