【ポケモンGO】カビゴンやアロガラの厳選が進めやすい! 「GO Fest フレンドチャレンジ」のレイドバトルラインナップと挑んでおくべきポケモン一覧

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

チュリネ


今回のイベントで実装されたばかりのポケモンが早速レイドバトルに登場。

特段強力なポケモンというわけではないのですが、進化のためにアメが50個必要となるので、アメ集めのために挑むのもアリ(ちなみにですが、進化の際に「たいようのいし」も必要になるので注意!)。

アローラガラガラ


今何かと話題のアローラガラガラは耐性が9種類かつ防御ステータスが高めなので、スーパーリーグでかなりの活躍が可能。

ホネこんぼう」シャドーボール」など使用可能な技も優秀なので、厄介な「レジスチル」「トリデプス」などのはがねタイプや、耐久ポケモンとして厄介な「デオキシス」や、流行気味の「サーナイト」あたりに非常に強いのが特徴。

遠方のフレンドを招待可能になる機能の実装によりかなり挑戦しやすくなったので、この機会に色違いを狙ってみるのも良さそうですね。

カビゴン


本来なら入手難易度の高いカビゴンのステータス厳選を進める大チャンス。カビゴンはマスターリーグやプレミアリーグで強力な性能を発揮するので、できる限りステータスの高い個体を確保しておくのがオススメです。

また、GOバトルリーグ中〜上級者の間で時折使用されるシャドウカビゴンの育成用のアメを確保するために連戦するのもアリですよ(シャドウポケモンの育成はは通常のポケモンより多くのアメが必要)

アブソル


アブソルは★4レイドバトルに出現するポケモンなので、レイドバトルが成立しないこともしばしばでしたが、リモートレイドバトルの実装や、遠方のフレンドを招待可能になる機能の実装によりかなり挑戦しやすくなったのではないでしょうか。

色違い狙いのために狙うもよし、メガアブソルの実装に備えてアメを貯めるのもよしですね。

キュレム


キュレムには「ホワイトキュレム」と「ブラックキュレム」という2つの別フォルムが存在します。

ポケモンGO』にどのような形で実装されるかは不明ですが、仮にキュレムとは別個体として実装されたとすれば、育成し直すためにアメが大量に必要になりそう。

既存のキュレムを進化させる方式での実装だとしても、ホワイトとブラックを両方作るという事になれば結局大量のアメが必要になるので、今のうちに大量のキュレムのアメを集めておけば、いつか役立つ事間違いなしですよ!

GO Fest フレンドチャレンジ」の開催は7月22日まで!

貴重なレイドボスが多く出現しているので、遠くのフレンドさんを誘って連戦してみるのも面白そうですね!

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!