アリスの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【SAOコラボ】

アリス獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

アリス(獣神化)は希少なアビリティセットの持ち主。

「地雷」「ウィンド」「減速壁」の3ギミックに対応可能な時点で希少度が高く、さらに「状態異常回復」も所持。
現環境で刺さるところは少ないものの、将来性に期待が持てるキャラです。

ストライクショットの火力が高い点もポイント。
自強化が乗る直接攻撃のあと、最初にふれた敵および直線上の敵へ追撃が入ります。

▼アリスSS1段階目。最初にふれた敵(※ボス)に向けて……

アリスストライクショット1段階目


▼《バースト・エレメント》発動! 射線上の敵にもダメージ!(右上の雑魚に注目)

アリスストライクショット1段階目


アリスが現環境で活躍できるのは、おもに「地雷」のギミックが出現するクエスト。

ですが、いつか闇属性版の「真・伊達政宗」のようなクエストが追加されたときには、環境トップになる可能性も否めません。
将来を見こして、今のうちに確保しておきたいキャラですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!