【モンスト攻略】暗黒神ベクタ《究極》のギミックと適正キャラランキング【SAOコラボ】

モンスト(モンスターストライク)とSAO(ソードアート・オンライン)のコラボで登場した、暗黒神ベクタ(あんこくしんべくた)「ダークテリトリー」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

SAOコラボ情報まとめはこちらから!

暗黒神ベクタ【究極】攻略

モンストSAO暗黒神ベクタ攻略


暗黒神ベクタ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
★★★ サソリ(ヒット数が多い、あるいは毒系の友情コンボを持つキャラを連れていこう)
アイテム「剣」でダメージ5倍
ビットン(減速壁を展開後に逃走する)
催眠攻撃(暗黒神ベクタが放ち、くらうと睡眠状態になる)
味方の攻撃力ダウン(獣雑魚がフレアを放つ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
《ダークテリトリー将軍》暗黒神ベクタ 亜人 ドラゴンキラー/魔王キラー/聖騎士キラー

暗黒神ベクタ【究極】の攻略ポイント

「減速壁」を対策しよう

本クエストのメインギミックは「減速壁」です。
減速率がそこそこ高いうえ、L字型に展開されるので対策は必須レベル。
「アンチ減速壁」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

サソリを処理しやすいキャラを入れよう



各ステージに出現するサソリ。直接攻撃では「1」しかダメージを与えられません。
そこでヒット数が多い、あるいは毒系の友情コンボを持つキャラを連れていきましょう。

サソリを倒すと剣がドロップ! 取ってから敵に攻撃しよう

本クエストでは、剣を取るとダメージが5倍にアップします。
通常のクエストより大ダメージを与えられるので、取ってから攻撃しましょう。
一人の味方が剣を複数取っても効果が無いため、独占しないようにバラけて取るのが理想的です。

ボスの催眠攻撃に注意



ボスが放つ黒い霧のような攻撃をくらうと、ほぼ確定で睡眠状態になってしまいます。

睡眠状態は自身の攻撃がスキップされるだけではなく、敵からのダメージ量がアップしてしまうので危険。
ほかの味方で触れればすぐ起こせるので、速やかに治しましょう。

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!