【ポケモンGO】クイズ! このポケモン誰かわかる? 3問全部みんなは解けるかな?

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第25回。今回も、読者リクエストにお答えした出題ですよ!

嬉しいことに消化し切れないほどのお題が!

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、とうとう本記事で第25回。

この企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

前々回から読者の皆様にお題募集をかけましたところ、たくさんのお題をいただきました。みんさんありがとうございます。

前回はお題をもとにしたクイズ第1回だったわけですが、その内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 読者のお題でクイズ3本! あなたは何問わかるかな2020/07/12 12:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 読者のお題でクイズ3本! あなたは何問わかるかな

というわけで、今回もお題から出題!

もちろんどんな内容か筆者は一切知りません。さてどんな内容かな?

あ、ちなみに今もお題は募集中。「我こそは!」という方はこちらの募集記事から、ぜひご応募ください。

では本題。

今回もたくさんお題が送られているようなので、3本立てのクイズになっております!

今週の第1問!


つぶらなお目目。

特徴は間違いなく掴んでいる今回のイラスト。

バチバチした体毛と思われるもの、そして(多分)くちばしなんだろうなぁ、という顔についている棒みたいなの。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

広げた翼、バチバチした体!

ここから導き出される答えは……

でんげきポケモン、サンダーですね!!

さて正解判定は……?

ピンポーン!
「でんきタイプ好き」さんからのリクエストでした!

ちなみにサンダーを選んだ理由も添えられてたんですが
「phiさんが初めての大発見でゲットしたポケモンなので 思い出深いんじゃないかと」とのことです!

やった!

なんと筆者に合わせてお題を送ってくださったそうです。でんきタイプ好きさん、ありがとうございます。

最初に捕まえたサンダーは、今も時々スーパーリーグとかで活躍してくれてます。アメが集まらないので、なかなか育成できないんですよね。

え? ふしぎなアメつかえって? ごもっともですね。

でもやっぱり、貧乏根性がふしぎなアメを残させようとしてくるの……。だからサンダー、しばらくはそのままのキミでいて。

ということで1問目の正解は、「でんきタイプ好き」さんからいただいたリクエスト「サンダー」でした!

なおサンダーの本来の姿はこちら。


では続いて2問目!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!