キリト獣神化の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【SAOコラボ】

キリト獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【10.0点】

キリト(獣神化)は、今回のSAOコラボ第2弾だけではなく、前回の第1弾と合わせても最も火力を出せるキャラと言えるでしょう。
「超ADW」「超AW」「友情ブースト」と、火力を増す要素が盛りだくさん。

そして注目するべきはストライクショット。
「自強化+弱点強化」だけでも十分な性能ですが、そのあとの「連続斬り」での追撃が凄まじい火力を叩き出します。

しかも我妻善逸のように、ちゃんとボスへ飛んでくれる点が素晴らしい。
たとえ自強化の時点で触れていなくても、連続斬りが当たった瞬間に「弱点強化」の効果が発動するのも良いですね。
なお「弱点強化」は継続するので、後続の味方も火力を出しやすくなるという至れり尽くせり感。

ほかにも、ギミック対応力として「アンチ減速壁」が追加されたのは、控えめながらも注目ポイント。
このおかげで「未開の大地【拠点9】」など、最近の高難度クエストにも連れていけるようになりました。

キリト(獣神化)は、今回のSAOコラボにおける「一番の当たりキャラ」。
ガチャキャラなのでオーブが必要となりますが、可能であればぜひ狙ってみることをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!