人生で初めてお菓子をお弁当に入れました。「コロッケのまんま」にソース味が出たぞ〜!!

初めて食べた時の衝撃が忘れられません。UHA味覚糖から発売されている「Sozaiのまんま」シリーズ。素材・惣菜をそのままフライしたスナック菓子で、コロッケや焼売など、食卓に並ぶド定番おかずがラインナップされています。

7月14日には、「Sozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース味」149円(税抜)がセブンイレブンに登場しました。今回はこちらの商品をご紹介するわけですが…先に言っておきます。筆者、人生で初めてお菓子をお弁当に入れました。

ただのお菓子と侮るなかれ


これ、ただのスナック菓子じゃあないんです。文字通り、まんまな再現度に驚きますよ。筆者が初めてコロッケのまんまを口にした時には、「これはもうコロッケやないかい」とミルクボーイさながらのツッコミが炸裂しました。

今回はソース味ということで、「これはもうコロッケやないかいパート2」が飛び出す予感しかありません。

中にはミニサイズのコロッケが5つ

袋を開けた瞬間、想像以上のソースの香りが部屋に充満し驚きました。揚げ物の香りもしっかりするので、スーパーの惣菜コーナーの前に立ったかのようです。


商品名の「二度づけ禁止ソース」というのは、大阪に本店を構える大人気串かつ店「串かつだるま」の秘伝ソースのこと。だるま監修のもと、このソースを再現したとか。ソースで衣がビシャビシャといったこともなく、表面はカラッカラに乾いています。


 


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!