パーシヴァル獣神化の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

パーシヴァル 獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

パーシヴァル(獣神化)は、強力な友情コンボを所持。
全キャラ初となる超強気弾と、限定キャラの「風神雷神」以来となる超強拡大貫通ロックオン衝撃波の組み合わせで、バランス型でありながらも砲台役としての活躍が見込めます。

ちなみに「超強気弾」は近くの敵を攻撃。
しかし「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」は、弱った敵(※HPが低い敵)へ飛んでいくという性質を持ちます。
そのため、HPが減った雑魚へのトドメとして役立ちます。

▼「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」で、上の雑魚をまとめて一掃!

モンストパーシヴァル獣神化友情コンボ


また、ストライクショットの火力も高め。
「ふれる毎に爆発する爆弾を最初にふれた敵にセットする」というものですが、正直なところ爆弾の威力はオマケ程度。

じつは自強化倍率がかなり高めな点に注目。
そのためストライクショットは自強化を乗せた弱点往復として利用し、ついでに爆弾のダメージも加わるという意識で使うのがオススメです。

▼1段階目SS。爆弾の威力も加わり、弱点往復で200万ダメージ!

パーシヴァル獣神化ストライクショット


パーシヴァル(獣神化)は汎用性が高く、通常降臨から高難度クエストまで幅広く連れていけます。
使いみちは多いので、もし手持ちにあれば獣神化して育成することをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!