キットカットの「おつまみ」食べてみた! 甘×塩の組み合わせは手が止まらないっ!!

「キットカット スナックス」甘×塩の組み合わせは手が止まらないっ!

さっそく袋を開けてみるとゴロゴロしたキットカットとナッツが現れました。

チョコの甘い香りと香ばしいナッツの香りが良いバランス。匂いだけでもビールが飲めそうです(笑)。


キットカットは一口サイズのもの。サクッとした食感に濃厚なチョコレートの味はまさにキットカットそのもの。このサクサク感がたまらないんですよね。


対してナッツ類は少し強めの塩味。アーモンドも大豆も濃いめの味付けなので、チョコで甘くなった口の中をぎゅっと方向転換。これは、確実にビールが進みます。


内容量としては食べきりサイズなので、例えば旅行の移動中とかちょっとつまみたい時に最適。もちろんお家でまったりした夜のおともにも良いサイズ感ですよ。

▼キットカットは6個入ってました(撮影前に1個食べちゃった・・・(笑))


「Chocolate Almond Milk Stout Inspired by KITKAT」飲んでみた

さて、今回特別にご用意いただいた「Chocolate Almond Milk Stout Inspired by KITKAT」。

「キットカット」の原材料として使用している「カカオパウダー」を使って醸造したチョコレートエールということで、どんな味なのか・・・飲んでみます!

コップに注ぐと・・・黒い!香りも香ばしくて黒ビールのようなコクのある香りがします。


飲んでみると炭酸が控えめでめちゃめちゃまろやか。ビールを使ったカクテルみたいで、飲みやすいのにしっかりコクがあって飲みごたえもあり。

なにより、「キットカット スナックス」がめちゃめちゃ合いますね。キットカットの甘さとも相性いいですし、濃い味のナッツにも負けないコク深いビール。エンドレスで飲めちゃいそうです。


こちらのビールは現在プレゼントキャンペーンが実施中。ぜひ、応募して貴重なキットカットビールを当てましょう!

甘いキットカットと塩気の強いナッツ類。ビールに限らず、ハイボールやチューハイなど炭酸系のお酒との相性が抜群。この夏のおつまみ候補にぜひ!

メーカー:ネスレ
商品名:キットカット スナックス
希望小売価格:198円+税
発売日:2020年7月20日
公式サイト:キットカット SNAX | KITKAT(キットカット)

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。お酒は20歳になってから。

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!