【ポケモンGO】GBL遅延やポケモンが出現しないなどの不具合が発生。現在調査中と公式Twitterにて発表

ポケモンGO(Pokémon GO)』で7月22日午前に発生している不具合についてお知らせします。

GOバトルリーグ遅延やポケモンが出現しない不具合が発生


日本時間7月22日早朝に『ポケモンGO』にて大規模な不具合が発生しています。

▼運営会社の「Niantic」の公式Twitter(海外版)にてお知らせがありました。

意訳すると「現在アプリが落ちたり通信が遅くなる不具合が発生しています。調査しているので少々お待ちください」といったところ。

筆者が確認したところ、GOバトルリーグで操作不能になったり(シールドが使用できない。技が出ないなど)、フィールドにポケモンが出現しない、通信が遅くまともに操作できないなどの現象を確認しました。

特に、GOバトルリーグに関しては理不尽に敗北してしまったりしてレートを下げたり、ランクアップが遠のいたりと、取り返しのつかない状況にもなりうるため、不具合の改善を確認するまではプレイを控えた方が良いかもしれません。

この記事も見られてます

「ウルトラアンロック」まとめはこちら!


まとめページはこちら
【ポケモンGO】ウルトラアンロック関連記事まとめ! 最新情報や攻略はここからチェック2020/08/02 12:00
【ポケモンGO】ウルトラアンロック関連記事まとめ! 最新情報や攻略はここからチェック

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!