【吉野家】ポケ盛第2弾キターー!! 推しポケモンが出るまで食べ続けた結果…!?

「ポケ盛専用ドンぶり」可愛すぎ!底に潜むポケモンにワクワク♪

フィギュアを開封したくてはやる気持ちを一旦抑え、まずは「ポケ盛専用ドンぶり」を拝みつつ、できたての牛丼をいただきます♪

第1弾のときは、抽選で当たった人のみが拝めた「ポケ盛専用ドンぶり」。第2弾では、店舗に行けば誰でも「ポケ盛専用ドンぶり」を拝めるようになったのが嬉しいですね。このコロンとしたフォルム、丼自体をモンスターボールに見立てたデザイン、可愛すぎる〜〜〜!

底にはポケモンが1匹潜んでいるとのこと。どのポケモンがいるのかは、牛丼を食べきってみないとわからない仕組みになっています。食べ終わるまでワクワクが続く、遊び心満載のデザインですね♪ 底のポケモンについては後ほど出たフィギュアの結果とあわせてご紹介するのでお楽しみに!


モンスターボールをモチーフにした幾何学模様に、ぴょこっと出ているピカチュウの頭。内側のデザインも可愛すぎません?? お金払うから家に持って帰らせてほしい、と切実に思いました。


「ポケ盛専用ドンぶり」のデザインを楽しんだところで、牛丼を食べていきます。吉野家の牛丼は本当に安定の美味しさで、飲むように食べられちゃいますよね。

ふた口くらいそのまま食べたあと、紅生姜を大量投入。からの、最後のふた口くらいになったら七味をかけて完食。というのが筆者の定番の食べ方です。


お口直しに、ピカチュウのパッケージが可愛いフルーツミックスジュースをゴクリ。フルーツというより、よくある野菜ジュースに近いにんじんっぽい味が目立つような感じがしました。優しい甘さで、口の中が一気に爽やかになりますよ。


いよいよ開封!「ドンカラス」か「ドンメル」は1発で出るのか…!?

「ポケ盛専用ドンぶり」の登場でテンション上がりすぎて前置きが大変長くなりましたが、とうとうフィギュアを開封したいと思います!

記念すべき第1匹目のポケモンは…「ドンファン」!!

手にしてみると、クオリティの高さにビックリ! 足の爪先など細部までとてもよく作られていて、小さいのにずっしりと重みがあります。おまけ的なフィギュアとは思えないクオリティ。惜しくも推しポケモンではありませんでしたが、これはこれで大満足です。

というか、ドンファン、いかつそうに見えるけど意外とまるっこいフォルムで可愛いじゃない…! これを機にちょっと好きになりました(笑)


そして、「ポケ盛専用ドンぶり」の底に潜んでいたのは「ドサイドン」! 偶然にも「じめんタイプ」のコンビが揃いました。そういえば、今回のラインナップは「じめんタイプ」が多めですよね。逆に言うと、”ドン”が付くポケモンは「じめんタイプ」が多い、とも言えるのかもしれません。


2セット目に突入!推しポケモンよ、今度こそ出てくれ…!

ポケ盛セットの牛丼は結構小盛りなので、2杯くらいなら余裕で食べられちゃいます。ただ、3杯目からは確実にキツくなってくるので、ここらで早々に出て欲しいところ…!

2セット目、開封します!


ど、ど…「ドンメル」でたーーーーー!!

この丸っこいフォルム、丸っこいお耳、丸っこいおてて、ああああ可愛すぎるぅぅぅ!!


ドンメルの登場、そしてわずか2セット目で推しポケモンをゲットできたという事実にテンションが上がりすぎて、謎の写真を撮影してしまいました。モンスターボールを見つめるドンメル。


牛丼を食べ終わり、底を見てさらに仰天。ど、ドンメルーーーーー!!!

先ほど撮影した「モンスターボールを見つめるドンメル」がフラグのようになりましたが、本当に偶然の出来事でした(笑)


というわけで、「ドンカラス」か「ドンメル」が出るまで食べ続ける企画は、無事2セット目をもって終了となりました。とはいえ「ドンカラス」も欲しいので、また後日改めてチャレンジしてみようと思います。


「ポケ盛専用ドンぶり」が当たるかも…!?

筆者と同じように「お金払うから家に持って帰らせて〜〜〜!」と思った人も多いのではないでしょうか? 残念ながら購入はできませんが、抽選に参加すれば当たる可能性も! さっそく応募してみましょう!

<キャンペーン1>
吉野家公式Twitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイート(※8月2日〆切)

<キャンペーン2>
吉野家公式Twitterアカウントをフォローし、ポケ盛を購入したレシートの写真をDMに送信(※8月23日〆切)

「ポケ盛専用ドンぶり」のデザインにワクワクし、牛丼の底に潜むポケモンにワクワクし、フィギュアで何が出るかワクワクし…とワクワクしっぱなしのひとときを過ごせて大満足でした♪ たった498円+税でこんなに楽しめるのは本当にお得です!

「ポケ盛 第2弾」は、8月23日(日)までの限定販売で、販売時間は11時〜20時まで。また、毎日数量限定販売となっているため、20時を待たずに終了してしまう可能性もあります。ポケ盛を注文したい人は、なるべく早めの来店がおすすめです!

お店:吉野家
メニュー:ポケ盛 第2弾
価格:498円+税
公式サイト:ポケ盛第2弾。| ポケ盛セットを食べて“ドン”のつくポケモンフィギュアをゲットしよう!

▼筆者のインスタでもグルメレビューを投稿してます♪フォローよろしくお願いします!

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

ゆるもじ×イラストでグルメ&モノレビュー(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!