【パズドラ】別キャラレベルの魔改造! 最新強化の注目するべきポイント!【ペルソナコラボ】

エリザベス&タナトス

◆スキル

エリザベスの「属性吸収無効」が2ターン継続に強化!
最近は「超根性」の影響で、ワンパン出来ない敵が多く存在。つまり吸収対策系のスキルは2ターン継続する事が、もはや必須とも言える環境……。

嬉しいながらも、少々複雑な心境となる強化ですね~。


桐条 美鶴

◆スキル

スキルターンが2ターン短縮。一見、非ッ常~~に地味な強化に見えてしまいますね。
この時点では僕も「ふーん、そっかぁ……」くらいにしか思っていませんでした、が……

これが後に生きてきます。


◆覚醒

桐条は覚醒が別キャラレベルに大幅強化。強化前から所持していた悪魔キラーと相性の良い「無効貫通」が追加されましたね~!

更にスキルブーストも追加! 最近はスキルブーストを多数所持したキャラが増加中とはいえ、ほぼ付いて得しかない覚醒なので嬉しいっ!


◆限界突破&超覚醒

今回から追加された超覚醒には、なんと「スキルブースト+」の姿が。先ほどの覚醒強化と合わせて「スキルブースト」5個を所持する結果となりました!

しかも! スキル効果には「威嚇」が含まれている為、実質「スキルブースト」6個分の働きも可能。そして前述の通り、このスキルのターンも短縮強化を受けている……。

悪魔キラーで火力も出せるうえに、低レアでこの性能は確保しておくべきキャラ筆頭でしょう!


クマ

◆覚醒

クマは元々優秀なダメージ軽減スキルを所持しており、今回そちらへの強化はありませんでした。
しかし、覚醒が増加したことでサブとして使いやすくなったことは嬉しい!

正直「7コンボ強化」はいらないですが、「操作不可耐性」「追加攻撃」に関してはサポート役としての性能と相性が良いですよね!


◆限界突破&超覚醒

限界突破による超覚醒は、「バインド耐性+」一択な状態……。あるだけ嬉しいのですが、結果的に超覚醒よりステータスの増加の方が影響は大きそうですね~…!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!