魚介のうまみ+辛さ=最強!! 2020年も「レッドシーフードヌードル」で夏を乗り切ろう!!

フライドガーリックのような香りが食欲をそそる

蓋を開けると、お馴染みのシーフードヌードルのいい香りが漂います。具材もたっぷり。通常のシーフードには見られない赤い粉末が新鮮です。


イカがどの具材より大きく、存在感があります。さすがシーフード。


通常のシーフードと少し違っている点として、揚げたニンニクのような香ばしさを感じます。なかなかパンチのある香辛料の香りです。


ゴロゴロ入った具材が最高

イカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギ。通常のシーフードとラインナップは同じですが、こんなに具材って大きかったっけ?と驚きました。それぞれ食べ応えがありそうです。


かき混ぜるとこんなかんじ。


まさに「辛うま」な絶品スープ

赤く染まったスープには、唐辛子と粗びき黒こしょうがたっぷり。このスープが本当に美味しい〜! 辛さが丁度いいんです! 辛すぎて箸が止まることもなく、次から次へと口に運びたくなります。辛党な筆者からするとピリ辛レベルです。


流行りの激辛系ラーメンって、ひたすら辛いだけでうまみは二の次ってパターンが多いですけど、レッドシーフードはうまみが勝ちます。辛さがうまみを殺すといったことはありません。ポークと魚介がきいたスープの美味しさはそのままに、程よい辛さがプラスされていて、とてもいいバランスで完成されています。


レッドシーフードはアレンジ向きじゃない…

具材とスープをあえて残して、公式でも紹介されている茶碗蒸しにしてみました! とか、ご飯を入れて雑炊風にしてみました! とか、食べる前には色々なアレンジを考えていたのですが、残念ながらできませんでした。

というのも、このスープが美味しすぎて、一滴も残りません(笑)

魚介のうまみがきいた絶品スープに、ゴロゴロ具材の茶碗蒸しは言わずもがな最高でしょうね(想像)。今度こそは飲み干さずに我慢して、一味違ったテイストの茶碗蒸しを楽しんでみたいものです!

もういい加減、レギュラーシリーズに加わってくれないかな…これまで何度そう思ったことか! 夏はもちろん、寒い季節にも恋しくなってしまう「レッドシーフードヌードル」。絶妙な辛さがクセになる、中毒性の高い商品です。

公式通販ではまとめ買いがお得になってますので、お店での大量購入が恥ずかしい方におすすめですよ!

製造:日清食品
メニュー:カップヌードル レッドシーフードヌードル
価格:193円(税別)
公式サイト:カップヌードル レッドシーフードヌードル

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!