【パズドラ】星7キャラを1体だけ交換でゲットできるなら…! 優先して交換すべきキャラとは!【ヒロアカコラボ】

性能確認

◆オールマイト:本体

先日のアンケートによって、強化を受けたオールマイトはリーダースキルが非常に強力になりましたね!
とは言え、オールマイトパーティーを使用する際の相方は大抵「ファスカ」。そうでなくともオールマイト同士で組むことはほぼありません。
つまりフレンド側にオールマイトを選択できるようなキャラを所持していれば、別に所持していなくてもいいのです。

これは交換の決め手にはなりませんね。


◆オールマイト:アシスト進化後

こちらも本体同様に強化を受けたオールマイト武器。
こちらに関しては……本当に強い! 「バインド耐性+」「お邪魔耐性×4」「毒耐性」を所持し、バインド耐性+を本来バインド耐性2個分の覚醒と見れば「実質耐性7個持ち」の武器となっているのですよ!

武器は本体に比べて時代の変化を受けづらく、長く使える傾向が見られます。最近は世代交代も激しいですが、それでも「現状最強クラス」というだけで価値はありますね!
ただ、お邪魔耐性武器には用途は大きく違うものの、「上杉謙信武器」という壊れキャラが存在している点は注意です。


オールマイト:交換素材


◆エンデヴァー:本体

続いてはエンデヴァーの性能を見ていきましょう!
本体に関しては、まず注目されているのがリーダースキル。「レムゥ」と組むことで優秀なパーティーを組むことが出来ますね。しかし「HP50%以上で」という条件が残念。
ダンテ」を所持している方は、リーダーとして使用したいのであれば優先して交換する必要は無いでしょう。

ただしサブとしては別。火属性は最近急成長を見せていますが、まだまだ優秀なサブは少なめ!
更に「毒耐性+」を所持したうえで、スキルまで優秀なキャラはごくわずか……。今後の火属性に期待をするのであれば、見方が変わってくるキャラですね~。


◆エンデヴァー:アシスト進化後

アシスト進化後は「暗闇耐性×4」を所持し、スキルも火属性パーティーであれば使いやすい性能。最近は「消せないドロップ状態回復」の評価が上昇しているので、火属性パーティーが流行した際には必須となる可能性を秘めていますね…!

しかし武器に関しては特にですが、「いつか使うかも!」とゲットし実際に使われたキャラは……まあ少ないです。
もちろん先を見通す事も大事ですが、今回であればオールマイトのような比較対象が既に活躍中の場合は話が変わってきますね。

あと火属性には「暗闇耐性+」を所持した優秀なキャラである、「ドゥバル」が存在しています。こちらを編成すると、エンデヴァー武器は必要なくなってしまうので編成に左右されますね。


エンデヴァー:交換素材


結論

最終的な結論として、1体だけしか交換できない場合優先するべきは……

「オールマイト武器」でしょう!!

やはり現状既に最強クラスであるキャラと、将来に可能性があるかもというキャラであれば確実な活躍を見せてくれる前者を選ぶべきです。
もし既にオールマイトを所持している場合でも、2体目までは入手しておいても損はしません。流石に3体目は潜在の使い分けでもしない限り必要ないと思われますので、その際にはエンデヴァーを交換しましょう…♪


【ヒロアカコラボの情報はこちらをチェック】

ヒロアカコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

本当に星6も交換させてほしい

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!