激辛好きは注目!! ファミマの「麻辣花生」が口から火が出そうな辛さ!!

食べきりサイズ! 

開封してお皿に出してみると、ピーナッツと赤いゴロゴロしたものが沢山。麻辣油のコクのある香りがぷ~んと香ってきます。
辛いものってたまに無性に食べたくなりますよね。暑い夏に、涼しい室内で食べる辛い物って本当に最高です! 


唐辛子デカくない? 

赤い大きなこれは何だろうと思っていたら、なんと唐辛子の輪切り! 知っている唐辛子の10倍くらいの大きさなので気づきませんでした。
ペペロンチーノとかに入っているサイズがノーマルだと思っていたので、こんな大きさのがあるのですね。さすがにこれは辛すぎるのでは?(笑)


花椒たっぷり! 

この商品、写真のようなツブツブしたものも沢山入ってます。調べたところこれは花椒(ホアジャオ)!ドライされたものがたっぷり入っており、これまた辛そうです。
唐辛子と花椒の存在感に驚きつつ、頂きま~す!パクッ。 おーーこれは辛いぞ! ピーナッツは甘いと思いきや麻辣花生と言うだけあってしっかり辛い! 
そしてドライされた唐辛子をバリバリと噛み砕く・・・うおぉ~マジで辛い! 辛いだけではなく塩気と旨味があって美味しい! 辛いのに手が止まらない・・・! 


食べてて汗かきます 

筆者は辛い物が大丈夫なので問題無く食べられますが、苦手な人は止めた方がいいかもしれない辛さ。けど是非チャレンジして欲しい! 
なぜなら辛さの向こう側に、クセになる旨味があるから・・・! 辛い物大好きな人にはめちゃくちゃオススメ。汗が噴き出すこの辛さ、ハマります。
単品で食べるのは結構辛いので、お酒のつまみにするのがベストです♪ 


ファミリーマートから新発売の「シビれる辛さがクセになる麻辣花生」の紹介でした! 油断してると汗が止まらなくなるこの辛さ、是非体験して欲しいです!  

お店:ファミリーマート
メニュー:シビれる辛さがクセになる麻辣花生
価格:128円(税込138円)
公式サイト:シビれる辛さがクセになる麻辣花生

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!