【ケンタッキー】辛いっ!? 新商品ホットチリチーズサンド食べてみた!

潔く結論から言いましょう・・・。

ケンタッキーにしては、辛くない!

ガツンと辛い味を期待していたので、少し残念な気分にはなりました・・・。でも、チリビーンズのバランスのとれた味わい、じんわりと感じるスパイシーな辛さはクセになる味。個人的にはもっとトゲのある辛さが好きですが、一般的に「辛口」ではあるでしょう。


サンドを開いてみると真っ赤なチリビーンズを見ることができました。

ピザソースやサルサソースを思わせる、トマトの酸味が効いた、爽やかでコクのある味わい。ちゃんと辛いです。


食べると、サクサクのチキンとシャキシャキレタス、そしてふわふわのバンズが良い食感。

チーズのまろやかさ、ノーマルのチキンのおかげで辛さはソース単体よりもかなりまろやかに感じます。これなら、ヒーヒー言わずばくばく食べられます。

スパイシーなトマトソースとチーズの組み合わせはピザっぽい印象も受けました。


ケンタッキーのサンドは一見小さく見えるんですけど、チキンがわりとどっしりしているので、食べ応えは充分。ポテトやドリンクとのセットで満足感のあるランチタイムになります。それでも足りない人はBOXがオススメ。ポテト・ドリンク・骨無しケンタッキー・アップルパイまでついて960円なので、お腹いっぱいになれますよ。


と、いうことで、例年辛いサンドを楽しみにしている筆者にとっては少々物足りない結果にはなりましたが、夏にぴったりの辛くて爽やかなサンドなので、気になる人はケンタッキーへお急を♪

お店:ケンタッキーフライドチキン
価格:
・単品 450円
・セット 760円
 ホットチリチーズサンド、ポテト(S)、ドリンク(M)
・ボックス 960円
 ホットチリチーズサンド、骨なしケンタッキー、ポテト(S)、ドリンク(M)、ミニアップルパイ

■発売日:2020年7月22日(水)※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
■販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗あり。※各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業の場合があります。

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!