ローソンの新作パン「抹茶ホイップあんぱん」は外も中ももっちもちで抹茶大福のよう♪

7月21日、ローソンに和菓子のような新作パンが登場しました。その名も「抹茶ホイップあんぱん〜もっちり食感の求肥入〜」135円(税込)。もちもちのパン生地で、つぶあん、抹茶ホイップ、求肥を包み、まるで抹茶大福のような味わいが楽しめちゃう一品だとか。

「抹茶」「もっちり」「求肥」というワードにめっぽう弱い筆者。これは奇跡か何かですか?三拍子揃ったからにはもう試してみるしかありません!

シュークリームが入っていそうなパッケージ


抹茶感漂う緑色のパッケージで、パンコーナーでも一際目立っていたこの商品。筆者のストライク商品だったため、感覚的に3割増しで光り輝いて見えた可能性も否定できませんが(笑)

パンにしては珍しく、表面からは中身が見えない包装になっています。このままスイーツコーナーに並んでいそうですよね。小さめサイズながらも持ってみるとずっしり感があり、つぶあんがみっちり詰まっていることが伺えます。

あんぱんっぽくない見た目が斬新

上から見てみると、抹茶ホイップ、つぶあん、求肥が真っ白なパン生地で包まれていることがわかります。


宇治抹茶ホイップの下に求肥、さらにその下全面につぶあんが敷き詰められているという構造。


あんぱんと言えばまんまるな形がスタンダードですが、中身が見えるようにカットされた形状は、まるでパン屋さんのチーズフランスみたいですよね。

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!