アンケートに答えるとお小遣いがもらえるアプリ『マクロミル』レビュー!

マクロミル』は、通勤時間や家でくつろいでいるときや家事の合間など、ちょっとした時間を有意義なものにできるアプリです。どういったサービスなのか、ご紹介します!

アンケートに答えてポイントゲット!


『マクロミル』は、業界最大級のアンケートモニターのサービスです。アンケートモニターとは、アンケートに答えたり調査に参加したりして、ポイントなどの謝礼をもらう副業の一種です。

とくに専門的な知識はいらないので、気軽に参加できるのが魅力的!登録は無料のため、すぐに始められます。

また、アンケートへの参加はスマホやパソコンでスキマ時間にできるので、自分のペースで無理なく続けられますよ。

回答したアンケートは、さまざまな企業や研究機関などで活用され、社会貢献にもなります。自分の意見が企業の商品やサービスなどに反映されるので、やりがいを感じますね。

東証一部上場企業がきちんとした運営体制でサービスを提供しており、誰でも安心して利用できます。

1ヶ月でどのくらい貯められる?

気になるのは、どのくらいポイントが貯まるのかという部分ですよね?

『マクロミル』のアプリでのアンケート回答では、1ヶ月に数百ポイントから千数百ポイントほど貯める人が多いようです。

1ポイント=1円のためあまり大きい金額にはなりませんが、空いている時間にこつこつと作業するのが好きな人にはオススメです。

アプリでのアンケート回答だけでなく、オンラインインタビューや会場調査、商品モニターへの参加などでポイントを貯めることも可能です。

抽選なので必ず参加できるわけではありませんが、会場調査などでは約2,000ポイント~8,000ポイントと、ポイントを多く貯められます。高ポイントを狙う人は、積極的に応募してみましょう!

『マクロミル』を使ってみよう

ここからは、『マクロミル』の使い方をご紹介します。

アンケートの種類

『マクロミル』を開くと、答えられるアンケートがいくつか並んでいます。


アンケートは、本アンケート、事前アンケート、パートナーアンケートの3種類。

事前アンケートでは、1つの案件につき2〜10ポイントほど貯められます。ポイント数は低いですが、短時間でサクッと答えられるものが多いです。

本アンケートにつながるので、まずはこの事前アンケートに取り組んでみましょう。

そして本アンケートは、事前アンケートに答えたあとに、条件などが一致すれば送られてくる案件です。案件によって獲得できるポイントは違いますが、1アンケート20〜100ポイントくらい貯められますよ。

その分、アンケート内容もボリュームのあるものが多いので、時間に余裕があるときにチャレンジしてみてください。

パートナーアンケートでは、マクロミル以外の企業が運営しているアンケートが表示されます。ポイントはちゃんと『マクロミル』で加算されます。

アンケートに答えよう

取り組みたいアンケートがあったら、さっそく選んでみましょう。


質問の数は、アンケートによって違います。

回答の方法は、おもに選択式と記述式の2パターンです。どのアンケートでも、気負わずにリラックスして答えてみてください。

最後まで回答すると、ポイントをゲットできます!


自分のペースで、たくさんアンケートに取り組んでみましょう。

貯まったら換金! 対応してる銀行は?

貯まったポイントは、1ポイント=1円として交換できます。500ポイント以上貯まると、500ポイント毎に交換できます(ゆうちょ銀行のみ1,000ポイント以上)。

例えば1,200ポイント貯まったら、1,000ポイントを交換して200ポイントが『マクロミル』に残る状態になります。初回のみ300ポイントから交換できるので、試してみてください。

交換ができる銀行は、下記の6つです。

  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行

振込手数料はかからないので、安心してくださいね。

その他の交換方法としては、アマゾンギフト券やPex、Tポイントなどがあります。商品と交換したり、日本赤十字社やUNICEFなどの団体に寄付したりすることも可能です。

銀行振込以外の場合、振込日や1回のお申込みポイント交換上限は交換方法によって異なるので、交換前にきちんと確認しておきましょう!


ランクアップ制度って?

『マクロミル』では、ランクというモチベーションが上がるようなプログラムがあり、トップページの左上の部分から確認できます。


アンケートに回答することで、XP(経験値)が貯まって、獲得すればするほどランクが上がっていくという仕組みです。ランクは、ブロンズやシルバー、ゴールドなど全部で10種類。

ランクアップするごとにボーナスでポイントをもらえたり、高いランクほど豪華な賞品が当たるプレゼントに応募したりできます。ゲーム感覚で楽しめるのがいいですね!

ランクアップ制度は、春や夏などの4シーズンごとにリセットされます。

空いている時間を有効活用しよう

スキマ時間でこつこつとアンケートに答えたり、会場調査に参加したりすることでポイントを貯められる『マクロミル』。ぜひダウンロードして、気軽に試してみてください!

(文:はちわれ 編集:KiDD)

アンケートアプリbyマクロミル ・販売元: MACROMILL,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 34.0 MB
・バージョン: 3.15.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Macromill, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!