クオリティ高すぎ!! セブン「ピエール・エルメ」コラボスイーツがコンビニを超越していた件 #セブンイレブン

カップケーキ マンゴー 320円+税

まずは、カップケーキ マンゴーからいただきます。

小ぶりなサイズ感はランチ後のデザートにもちょうど良いおおきさ。


蓋を開けた瞬間にマンゴーの芳醇な香りが感じられました。

すこしスパイシーさんも感じられる甘い香りのマンゴーは高級感あり。コンビニスイーツとは思えないほど「良いマンゴー」の香りがします。


カップケーキは層になっていて、ムースやジュレ、スポンジといった様々な食感が楽しめます。

マンゴーの少しねっとりとした味と下層の濃厚なムースが絶妙なバランス。ジュレは酸味があって爽やか。食べる場所によっても味が変わるので、カップケーキですが、パフェのような楽しみ方もできます。

あと、思った以上にボリュームもあり。大満足のカップケーキですよ。


エクレア マンゴーキャラメル

続いて、エクレア マンゴーキャラメルへ。

不透明で素朴なパッケージもおしゃれですよね。


あふれんばかりのキャラメルクリームと、その奥にはマンゴーの果肉とソースがサンドされていました。

バクッと食べると・・・なにこれ、おいしい! かなりビターなキャラメルクリームとマンゴーの酸味ある甘さがベストマッチ!

しっかりと食べ応えのある生地なのも高評価。表面のクッキー生地部分も香ばしくて味にアクセントを加えてくれています。なにより全体のバランスが素晴らしくて、これがコンビニで手軽に買えるってすごすぎです。

かなりビターな味なので、大人のティータイムにオススメです!


ゼブン-イレブンとピエール・エルメ氏のコラボ商品、「カップケーキ マンゴー」と「エクレア マンゴーキャラメル」は数量限定で販売中。人気商品なので、お早めに!

公式サイト:ピエール・エルメ考案 エクレア マンゴーキャラメル/カップケーキ マンゴー|セブン‐イレブン

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!