【ローソン】みんな大好き「ライフガード」がゼリーに大変身! 暑くて食欲がない日の栄養補給に!

プルプルゼリーなのにライフガード

いざ実食! ゼリーはやわらかめなプルプル食感で、一般的なゼリーといった感じです。ですが、そのお味は完璧なライフガード味! 少し薄めの味付けかな? と最初は思ったのですが、2口3口…と口に運ぶうちに口の中に味が蓄積されていき、味が薄いという印象は消えていきました…不思議な感覚です。

ライフガードといえば炭酸飲料! というイメージが強いですが、もちろん今回はゼリーのため炭酸飲料ではありません。じつは2020年5月に「ライフガードプロスタッフ」というライフガードのスポーツドリンクが発売されたのですが、ご存知ですか? こちらはまさに無炭酸のライフガードといった味わいなのですが、今回のライフガードカップゼリーはこのライフガードプロスタッフをゼラチンで固めて作ったんじゃないか…?という味わい。普通のライフガードもライフガードプロスタッフもどちらも本物のライフガードに間違いはないのですが、炭酸がない分ライフガードプロスタッフの方が今回のライフガードカップゼリーに近い感じがしました。

気になった方はぜひライフガードプロスタッフもお試ししてみて下さい!


ひっそり潜むナタデココがいい味出してるぅ~

ドンドン食べすすめると下の方からゴロゴロっとナタデココが飛び出してきました。ナタデココは比較的やわらかめの歯ごたえのものでしたが、さらにやわらかいゼリーを食べた後なので、ほど良いアクセントになってくれます。やっぱりゼリーとナタデココって合いますね! ゼリーにナタデココが入っているだけでグッとお得感を感じてしまうのは筆者だけでしょうか?


暑い日に食欲がなくても食べられちゃうゼリー。そんなゼリーと元気が出るエナジードリンクがコラボした「ライフガードカップゼリー」は疲れた体を奮い立たせるのに最適です! ぜひとも元気が出るゼリーと一緒に暑い夏を乗り切ってみて下さいね。

お店:ローソン
メニュー:マルハ ライフガードカップゼリー 300g
価格:205円(税込み)
公式サイト:ローソン「ライフガードカップゼリー」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!