【あつ森】花火大会に夢散歩!? データ復元サービスも開始。夏のアプデ第2弾の詳細まとめ!

NINTENDO Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデート情報が公開されました!

夏のアプデ第2弾は7月30日(木)!


『あつまれ どうぶつの森』にて、次回実施されるアップデートの日時と内容が公開されました。

アップデートは7月30日(木) 10:00! 更新データ(Ver.1.4.0)をダウンロードすると、花火大会などのイベントに参加できるようになります!

花火大会!


8月の毎週日曜日には、花火大会が実施!

住民たちも集まって花火を思い思いに楽しむみたい。


なお、つねきちの屋台ではいろいろな景品が当たる「いなりくじ」が開催されるようですよ!


広場にいるしずえさんに「マイデザイン」を渡しておくと、オリジナルの花火を打ち上げることもできるのだとか。

友達を島に誘って、オリジナルの花火を一緒に楽しむ、なんてこともできそうですね!

夢の中を散歩!?


マイルームのベッドで横になると、夢の中の不思議な世界へ……。


夢の中で出会う「ゆめみ」はさまざまな人の夢を集めているようです。

誰かの島を夢として見ることができたり、自分の島を預けることで「夢番地」が発行されて、自分の夢を世界中の人に見てもらえたり。

なお、夢を預けたり夢を見るには、Nintendo Switch Online(有料)に登録する必要があります。

各国の服が登場!


「たぬきショッピング」では、「牛郎織女の日(※中国における七夕)」にちなんだ「おりひめのふく/ひこぼしのふく」など、シーズンに合わせて各国のイベントにちなんだアイテムを購入することができます。


アップデートをするだけで、「はなびたいかいのんかべ」が全プレイヤーに届けられます。

部屋でも花火の景色が見られる壁紙なので、室内でも花火大会の気分が楽しめちゃいます。

セーブデータ復元サービス開始


インターネットを通じて、『あつまれ どうぶつの森』のセーブデータをバックアップし、Nintendo Switch本体の故障や紛失時に、バックアップからセーブデータを復元することができる「セーブデータ復元サービス」が、7月30日(木)から開始されます。


本サービスを受けるには、アップデートによりVer.1.4.0以降にした上で、Nintendo Switch Online(有料)に登録する必要があります。詳細は後日お知らせがあるとのこと。

次回の無料アップデートは秋


次の無料アップデートは秋を予定。季節のイベントなどが追加されるみたいです。秋の季節、しかもイラストにカボチャがあるということはもしかして……?

【注意点】

※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、7月30日(木)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.4.0)をダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

©2020 Nintendo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!