アルキメデス獣神化の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

アルキメデス獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

アルキメデス(獣神化)は、ボスが「魔族」のクエストで大暴れする性能。
直接攻撃と友情コンボの両方に、強力な「魔族キラーEL」の効果が乗ります。
さらに「マインスイーパーM」「超アンチダメージウォール」が合わさることで、最大倍率7.8倍(一撃で約22万ダメージ)の直殴り火力を出すことが可能です。

ストライクショットも優秀
貫通化&速度アップの効果で、弱点往復による火力を出しやすいのがポイント。
追撃の「雷メテオ」にもキラーが乗るため、対魔族へのトドメとして非常に強力です。

ただ現環境では「魔族」のボスが出現するクエストは多くありません。
今後アルキメデスが輝くとしたら、「鬼滅の刃コラボ」や「幽遊白書コラボ」など、魔族のボスが出現するクエストがあらわれたとき
とくに「戸愚呂(100%中の100%【超究極】)」のようなクエストが再び出た場合、アルキメデスの独壇場になることが期待できます。

最優先で育成する必要性は低いですが、将来の活躍を見こして今のうちに「加撃系」や「友撃」の実を付けておくことをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!