【タリーズ】ひんやりさっぱり!ナタデココとレモンが最高に合う~ナタデココ&瀬戸内レモンスワークルの登場だ‼

すでにタリーズの定番になりつつあるナタデココ系ドリンク。そんなナタデココ系ドリンクにまたも新作が登場しました! その名も「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」夏にぴったりなひんやりスワークルに、さっぱり酸味が心地よい瀬戸内レモンを合わせたドリンクです! これは飲んでみるしかないですよね!

■瀬戸内レモンは最高のレモン


瀬戸内レモンって最近になってよく耳にするようになった気がします。わざわざ「瀬戸内」と地域名をつけているくらいなのだから他のレモンとなにか違いがあるのでしょうか? ちょっと気になったので調べてみました。

じつは少し前外国産のレモンが輸入解禁されたことにより、国産のレモンの消費量が大幅に減少した時期がありました。そんな苦境の中、地域を上げた努力が実を結び、国産レモン界で台頭し始めたのが瀬戸内レモンだったそうです。

そんな瀬戸内レモンと外国産レモンの一番の違いは安全性。レモンの皮は栄養やうま味をたっぷり含んだおいしい部分です。しかし、外国産のレモンは輸入のため表皮の部分に農薬が大量に付着しているため、洗っても完全に落とし切ることは出来ません。そのため皮の部分の使用は安全とは言い切れないのです。反対に瀬戸内レモンは無農薬で栽培され、皮まで安全においしく楽しむことができます。

また瀬戸内レモンはすっきりと優しい酸味、そして果汁の甘みが特徴的でさまざまな料理にピッタリ。そのため多くのスイーツにも使用されているんですね。

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!