【ドラクエタクト】1日にこなしておきたい日課はこれ!

『ドラゴンクエストタクト』にて、1日にこれだけはこなしておきたいという日課をまとめたので参考にしてみてください。


毎日これだけはこなしておきたい

ミッションにある「毎日ミッション」。これが、『ドラゴンクエストタクト』にて、1日にこなしておきたいミニマムの日課になります。

「毎日ミッション」


・デイリーミッションを5こクリアする
・経験値クエストを1回プレイする
・ゴールドクエストを1回プレイする
・ステージを5回クリアする
・そうびクエストを1回クリアする
・ランクアップクエストを1回クリアする
・とくぎ強化クエストを1回クリアする

この中で特にクリアしておきたいのが、「スキップチケット」を5枚もらえる「ステージを5回クリアする」のミッション。

「経験値クエスト」「ゴールドクエスト」「そうびクエスト」「ランクアップクエスト」「とくぎ強化クエスト」をそれぞれ1回クリアすると、全部の毎日ミッションをクリアできますよ〜!

デイリークエスト

「冒険」メニューの「育成クエスト」の中に「デイリー」といったカテゴリがあります。そちらに「経験値クエスト」「ゴールドクエスト」がありますよ!

もう1つのマスタークエストも含めて、全て1日1回のみ挑戦可能なスタミナ0クエストになっています。


経験値クエスト

推奨戦闘力は高めになっていますが、登場するのはメタル系モンスター2体だけなので難易度は低めですよ。

メタル系なので、バトル中に逃げられることもあります。


上級の場合「はぐれメタル」が2体登場。HPは4となっていて、属性攻撃は無効です。

「さみだれ斬り」「さみだれうち」「ばくれつけん」など複数ヒットのスキル持ちのなかまを連れて行くとスムーズに討伐できますよ!

全員のレベルが低すぎるとさすがに危険なので、数体は強めのなかまを連れて行くと安心です。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!