【モンスト】自陣キリト無し! 楽にアドミニストレータ【超究極】をクリアする方法!

ラスゲは「ティアラ」と「胡蝶しのぶ」で突破するのが楽!

光村雨はティアラのストライクショットで処理!

ティアラ獣神化SS仕様


SS段階 HP吸収ダメージ
1段階目 60万ダメージが3回継続
2段階目 100万ダメージが3回継続

ティアラのSSは固定ダメージ。
2段階目で毎ターン100万ダメージ(合計300万ダメージ)を与えられます。



光村雨のHPは約163万なので、2段階目を当てれば2ターンで倒せます。
ステージ開幕初手で、ティアラのSSを光村雨に当てるのが理想的な動きです。

胡蝶しのぶのストライクショットが強力。毒でボスを削るのが楽!



胡蝶しのぶの毒付与SSは、敵の最大HPに対する「割合ダメージ」を与えることが可能です。(普通の毒付与SSは固定ダメージ)

SS段階 毒ダメージ
1段階目 HPの5%を削り4ターン継続(計20%)
2段階目 HPの15%を削り4ターン継続(計60%)

2段階目のSSと、「HP10%削りのアイテム」および「将命削り特L(17%)」も加えれば、ボスのHPを87%も削れるという算段になります。
胡蝶 しのぶのSSがぶっ壊れ! 2体いればどんな敵でも倒せちゃう!

注意! ボスの透明化が解除されたあとに使おう

開幕で胡蝶しのぶのSSを使ってしまうと、透明化中の毒ダメージが0になってしまうので要注意です。
先に光村雨を両方とも倒して、ボスの透明化が解除されたあとに使いましょう。

ワンポイント:「毒」と「HP吸収」は重複可能

もし光村雨を自力で処理してティアラのSSが余ってしまったら、ボスに当てると良いでしょう。
ストライクショットで付与した“毒”と“HP吸収”は効果が重複します。

サムネイル



獣神化ティアラのSSを検証! “HP吸収状態”の上書きは可能? HPリンクの敵に撃つとどうなる?

胡蝶しのぶが持つ「毒付与SS」と、ティアラが持つ「HP吸収SS」をボスへぶつければ、両方とも効果を発揮します。
これにより毒でHPをゴリゴリ削りつつ、味方のHPを回復できるという状況を作ることが可能です。

注意! ボスにHP吸収ダメージはほとんど入らない

ラスゲでは、ボスのHPは約5億5千万あります。
ティアラのSSは100万ダメージを3回与える仕様なので、HP吸収のダメージには期待できません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!