【パズドラ】サブとして必須級に強すぎ…だけど惜しい。芳澤かすみの強さを徹底解説!

芳澤かすみの強さ

芳澤かすみは前述の通り、火力・サポート面が共に優秀で使いやすいキャラとなっていますね!
ただし少々残念……というか惜しいポイント。とまあ、それは後々。

強みの解説に関して、まずは覚醒から。
火力面は「7コンボ強化」「悪魔・マシンキラー」、サポート面は「操作不可耐性」「スキルブースト」をしっかりと所持。そのうえ超覚醒で「お邪魔耐性+」を付与できるという事で、幅広い活躍が可能な内容となっていますね!

加えてタイプは「バランス・悪魔」という事で、好きな潜在キラーも付与可能。1体でかなり多くの役割をこなしています!



続いてスキル。こちらは「消せないドロップ状態を全回復」という部分は非常に便利ですね~。
ただし、ここからが先ほど述べた惜しいポイント。

スキル効果には「全ドロップを火・水・光・闇・回復ドロップに変化」という内容が含まれているのですが……無効貫通潜在などもある現環境では、木ドロップも含む6色にして欲しかった……!


そして惜しいポイントは続き、リーダースキルも正直弱い。リーダーとして活躍する事は無いかと思います。

しかしながら全体で見れば優秀で便利すぎるサブキャラ。上記の惜しいポイントを加味してもプラスになるレベルの性能です♪


まとめ

芳澤かすみは、パーティーのサブとして使用するのであれば非常に優秀なキャラとなっていましたね!
ただし属性が「光・水」という事で、「正月リーチェ」「ミリオ」などライバルが多いのも事実。多色パーティーでは出番は無いかもしれません。

逆に言えば目立った弱点は「多色での属性被り」「スキルによる陣の色」のみであり、これらが気になら無い編成では完璧すぎる性能。
「マシンキラー」も所持しているため、最新ダンジョンである「裏修羅の幻界」でも役立つ可能性を秘めていますよ!

そんな芳澤は確定セットを購入すれば確実にゲットが可能。複数体は必要ないので、ガチャで入手できた人は購入する必要はありません。
未所持の方のみ積極的に購入するようにしましょう♪



【ペルソナコラボの最新情報はこちらをチェック】

ペルソナコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

1体で十分なのは良心的(洗脳済み)

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!