【パズドラ】交換所に潜む罠…知らないと大失敗をする!? ペルソナコラボダンジョンの周回はお早めに!

今回の交換所は何が特殊?

まず説明するにあたって、今回の交換所で目玉とされている「モルガナ」「理のイヤホン」「琴音のイヤホン」の交換条件を確認していきましょう。
交換素材としては以下の3体の中から、計5体(モルガナのみ3体)を使用となっています。


この3体は恐らく皆様もご存じの通り、ダンジョンでドロップするキャラを“アシスト進化”させたものとなっています。
つまり、今回の交換素材はいつもの「チケット」「メダル」などによるものではないという事なのです!

ここで重要となってくるのは、交換素材3体をアシスト進化するための進化素材ですね。
その進化素材ですが、以下のようになっています。

▼ディアの進化素材


▼ブフの進化素材


▼アギダインの進化素材


全員共通で使用する素材は「ブランクカード」1枚。
このブランクカードが虹メダルによる交換などで入手できれば、全く問題は無いのですが……


はい、そんな手段は無く「ブランクカード」はダンジョンでドロップするしかありません。

しかもスペシャルダンジョン「ペルソナ」ではブランクカードはダンジョン内でもボスからしかドロップしないうえ、ボスのドロップアイテムは4種類と多め。

▼スペシャルダンジョン「ペルソナ」


3人ワイワイ専用「協力! ペルソナ!」では、4F以外の階層でドロップする可能性があるようです。

▼3人でワイワイ専用「協力! ペルソナ!」


上記の中でも恐らく確率は低めに設定されているように感じるので、早々簡単にブランクカードは集まらないでしょう。
ちなみにスペシャルダンジョン「ペルソナ」では、ブランクカードのドロップ率は難易度に比例して上昇しているかと思われます。

ブランクカード集めの際に、上級をブレスによって周回するのであればスペシャルダンジョンで良いですが、高難易度でパズルを行うのであれば3人ワイワイへ行く方が最善に感じられますね。
※ドロップに関する情報は個人の周回結果から考察している為、完全に正確では無い可能性があります。

つまり注意点とは

結論として今回注意するべき事は、交換所限定のキャラをゲットする予定の場合……

「もう期間もないし、虹メダルで取ってしまおう♪」

という手段を取る事が不可能という事です!
しかも交換素材の進化に必要なブランクカードは「チケット」「メダル」などのように数をこなせば確実に集まるというものでは無く、完全に運に左右されるドロップアイテム
これは早めから動き出しておかないと痛い目をみるかもしれませんね……!

そして最後に! そんなブランクカードですが、フレンドとのトレードで入手することも可能。最悪の場合は「ノエル」などを出し、トレードの募集を出してみてもいいかもしれません♪



おまけ情報

ダンジョンにてドロップしたブランクカード以外のアイテムは、強化素材などと交換が可能。
中でも「ペルソナ4・クマ特製メガネ」は「遅延耐性」と交換が出来るため美味しいです。

こちら自体を狙って周回を行うには旨味が少ないですが、ブランクカード狙いでついでに集まったアイテムは、忘れずに「交換」or「ガチャキャラのスキル上げ」に使用するようにしましょう!



【ペルソナコラボの最新情報はこちらをチェック】

ペルソナコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

どの難易度を周回しようか迷いどころ…

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!