冷やしてもふわっふわもっちもち。白いレアチーズパンを食べてみた!! #ファミマ

しっとりもっちりふわふわパン

こちらが冷蔵庫で半日冷やしたレアチーズパン。

常温時よりもずっしりと重くなったような気がします。


とはいえ、パンが固くなったわけではありません。

少し触っただけで形が変わってしまいそうなやわらかさから、弾力のあるやわらかさへ変わった感じです。

冷やしてももっちりふわふわ感はキープ

実は、最初は冷やしたパンっておいしいのかな?と少しの不安がありました……。が、そんな心配は不要でした。

冷やしてももっちりとしたふわふわ食感はキープ!


筆者は食べ応えのあるハードパンよりも、こんな風にふわふわなやわらかパンが好み。まるで、小さいころに見たアニメにでてくるような外国のパンにそっくりじゃないですか?

いざ実食!こ、これはまさにレアチーズ

それでは、ついに実食です。

はむぅと噛むと歯が沈んでいくのが分かるほどやわらかい白いパン。中のクリームは見た目がプロセスチーズのようですが、まさにひんやりレアチーズです。

パンとレアチーズが、こんなに相性がいいなんて初体験でした。


やわらかいだけじゃなくもっちりとした食感もあるパンに、少し酸味を感じるレアチーズ。お互いを邪魔することなく、感動級のおいしさに仕上がっています。

あっという間に完食でこれはリピ決定!

少しずつ味わいながら食べようと思っていながらも、あっという間にペロッと完食してしまいました(笑)


パッケージにあるように、これは冷やして食べるのが正解!

とくに冷えたレアチーズは絶品でこれ単体でも売れたんじゃないか?というほど、本格的なしっかりとしたレアチーズです。これはリピ決定!

レアチーズ好きさんは食べ損ねるともったいないと思いますよ。

ぜひ、ファミマへ足を運んでみてはいかがですか?

お店:ファミマ
メニュー:白いレアチーズパン
価格:128円(税込)
公式サイト:
白いレアチーズパン|ファミマ

(文・写真 ☆西野りこ☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!