【ケンタッキー】「ETCで支払い」のドライブスルーを試行運用! 財布を出す手間解消!

日本ケンタッキーフライドチキンは、日本初のドライブスルーでのキャッシュレス決済を相模原中央店にて試行運用すると発表しました。

「ETCで支払い」のドライブスルーをケンタッキーが試行運用


車を降りずに商品を受け取れる「ドライブスルー」って便利なんですけど、いざお会計というタイミングでカバンに入れた財布を探すのに手間どった経験ないでしょうか。

そんな「財布探し」の手間を解消してくれる新サービスが「ETC多目的利用サービス」です。ETCを有料道路料金の支払いだけじゃなく、物品販売や飲食の決済等に活用することを目的としたサービスで、NEXCO中日本など4社で試行運用が行われます。そのなかの1つとしてケンタッキーがドライブスルーでの試行運用を発表しました。

車の中から注文を行い、乗車したままETCで決済。あとは商品を受け取るだけと、めちゃめちゃスムーズ。対面での接客時間が少ないもの、今の時代には嬉しいポイントですよね。

▼設置されたETCアンテナ



この試行運用がうまくいけば、今後このような支払い方法が各地で展開されることが期待できます。

相模原中央店の近隣にお住いの方はモニター登録をして、ひと足先に未来の決済方法を体験してみてはいかがでしょうか。試行運用期間に何度でも1割引になる特典が用意されていて、お得ですよ♪

実施店舗:KFC相模原中央店
期間:2020年8月3日(月)~11月30日(月)
※7月29日(水)から11月13日(金)までお申し込みいただけます。

モニター詳細・応募:ETCモニター応募 – KFC
公式発表:日本KFC、ETC多目的利用サービスの試行運用に参加

カジュアルフード関連記事

【ケンタッキー】今年もキター!!『レッドホットチキン』を食べる! ガッツリ辛い夏の味だ!
ケンタッキーはディップで食べる時代!? 限定『ディップバーレル』が登場!! 食べてみたっ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!