【ポケモンGO】今のうちにガブリアスを作ってみよう! フカマルのゲットだけで満足してはいけませんよ!

ガブリアスはプレミア&マスターリーグやレイドアタッカーとして大活躍

ガブリアスは非常に高いステータスを持っていて、特に攻撃力とHPのステータスの高さはトップクラス。最大CPも3,900前後まで上昇するため、マスターリーグやプレミアリーグ、レイドバトルでのアタッカーとして大活躍させることが可能。

こおりタイプが2重弱点ではあるものの、「ドラゴン」「フェアリー」「こおり(2重弱点)」の3種類しか弱点がないので、GOバトルリーグでは等倍以上での戦いに持ち込みやすく、レイドバトルでは高火力アタッカーとして(手持ちが少ないうちは特に)幅広く使用可能。

GOバトルリーグ限定の使い方ですが、すなじごくによって相手の防御ステータスを確定で1段階ダウンさせることが可能なので、戦略の幅も広いですよ(しかもマッドショットのおかげで素早く連発も可能!)。

でんきタイプ絶対倒すマン

ガブリアスはでんきタイプに対して3重耐性を持っている&じめんタイプ最強クラスの技である「じしん」を使用可能なので、対でんきタイプポケモンとして最強クラス。

ガブリアスを前にすれば、全てのでんきタイプポケモンが降参してしまうほどの実力差です(大袈裟)。

冗談はさておき、でんきタイプのレイドボスに対しては殆どの場合最適なアタッカーとなるので、じめんタイプ運用をするための専用個体を用意しておくのもいいかも。

メガガブリアスへの進化も控えている

ガブリアスは2020年に実装が予告されている「メガシンカ」の対象ポケモン。

メガシンカをすることで「メガガブリアス」に姿を変え、攻撃力が大幅に上昇し、全ポケモン中でもトップクラスのアタッカーとしての活躍が期待できます。

メガシンカの仕様は現状不明ですが、強力なポケモンになること間違いなしのポケモンなので、ステータスの高い個体をゲットしているなら、こまめに強化を進めておくといいかも。

フカマルは8月1日からスタート予定の「ドラゴンウィーク」イベントでも登場予定。

まだアメが足りていないというトレーナーさんも、ぜひこの機会にガブリアスを作ってみてくださいね!

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!