もちもちのおもちに甘じょっぱい醤油タレが相性抜群っ! ファミマの「揚げもち串」食べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もちもちでウマいッ 

お餅だからか、串を持つとずっしり重みを感じます! 海苔は片面だけに乗っている模様。
それでは早速一口、パクッ。ウマ! お餅のほのかな甘みがたまらん~! 濃いめの醤油とぴったりです♪ しなしなに馴染んだ海苔も風味豊かで美味しい! 


甘じょっぱいのが◎ 

いそべ餅のこの独特の甘じょっぱさ、いいですよね。もはやスイーツ的な位置付けです。
コクのある醤油タレがしっかりしみ込んでいて、甘いお餅をより美味しくさせています。味付けは醤油とお砂糖、海苔というシンプルなものですが、老若男女誰しもが好きな味ですよね♪ 
レンジでチンして食べれば、出来立てのようなアツアツのお餅を食べられます! 


お家ならではの変化球も◎ 

こんがり焼き色とモチモチした食感に合いそうだなと思い、最後の1個は変化球を楽しんでみます。筆者の自宅に常備しているヤンニョムチキンソースを少々。
パクッ。うん、もちろん美味しい。甘じょっぱい味ににピリ辛ソースが混ざり合い、濃い味が楽しめます。

自宅で食べる人はシェアしたりトッピングしたり、楽しみ方が色々出来ますね♪ 


お餅なので食べ終わる頃には結構お腹いっぱいになります。小腹が減った時のおやつに最適なサイズ、しかもワンハンドで食べられるのが嬉しいですよね。
欲を言えば個人的に海苔の風味が好きなので、もっと大き目サイズで両面包んで欲しかったです。味はとっても好みですが♪ 

ファミリーマートから新発売の「揚げもち串(いそべ)」の紹介でした! いそべ餅のコクのある醤油と、甘いお餅が好きな人は是非ファミマへ! 
お店:ファミリーマート
メニュー:揚げもち串(いそべ)
価格:130円(税込140円)
公式サイト:揚げもち串(いそべ)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

うま辛味がビールに合う!! ファミチキ「チーズタッカルビ味」が、リピ決定のおいしさ!! #ファミマ
冷やしてもふわっふわもっちもち。白いレアチーズパンを食べてみた!! #ファミマ

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次