【ポケモンGO】メガシンカ実装後はトップクラスのアタッカーとして活躍。レックウザの使い道を紹介

レックウザの使い道は?

レックウザの主な使い道を紹介します。

最強クラスのドラゴンタイプアタッカー

レックウザは、全ポケモン中でも最高クラスの攻撃力を持っているポケモン。

ドラゴンタイプの最強クラス技である「げきりん」を連発すれば、等倍相性以上の相手のHPをガンガン削っていくことが可能。

ドラゴンタイプ最強の技は「りゅうせいぐん」ですが、2ゲージ技である「げきりん」の方が安定してダメージを与えることが可能なので、レイドバトルやジムバトルでも常に高火力を出すことが可能。

レックウザの火力は、少人数orソロで挑戦するレイドバトルで非常に価値がある(ダメージボーナスを稼ぎやすい、そもそものレイド成功率を上昇させるなど)ので、この機会にステータスの高い個体を複数匹確保しておくのが理想です。

ひこうタイプのアタッカーとしてもトップクラスの性能

レックウザは通常技として「エアスラッシュ」、ゲージ技として「つばめがえし」をタイプ一致で使用可能。

攻撃ステータスが非常に高いため、ひこうタイプのアタッカーとしてもトップクラスの活躍が可能。

ひこうタイプを弱点とする「くさ」「かくとう」「むし」タイプのレイドバトルに挑戦する際に非常に役立ちますよ!

メガシンカによってさらに強化! 超大幅に攻撃力がアップ!

レックウザは、2020年に実装が予告されている「メガシンカ」の対象ポケモン

原作だと「メガレックウザ」に進化することで大幅に攻撃ステータスが上昇したので、『ポケモンGO』にメガレックウザが実装された際も攻撃ステータスが今のレックウザより大幅に上昇すると予想されます。

上記で紹介したとおり、レックウザはドラゴンタイプやひこうタイプのアタッカーとして非常に優秀なポケモンなので、メガシンカをすればさらなる活躍が期待できそうです。

レックウザがレイドバトルに登場するのは「ドラゴンウィーク」が開催されている8月1日から7日まで!

今回を逃すとしばらく手に入らなくなる可能性が高いので、この機会に必ずゲットしてみてくださいね!

【ポケモンGO】メガレックウザやメガチルタリスのためにドラゴンタイプを大量に集めておこう。ドラゴンウィークイベント中にやっておくべきこと

【ポケモンGO】レックウザ対策ポケモン一覧。2重弱点のこおりタイプで対策しよう

この記事も見られてます

「ウルトラアンロック」まとめはこちら!


まとめページはこちら
【ポケモンGO】ウルトラアンロック関連記事まとめ! 最新情報や攻略はここからチェック2020/08/02 12:00
【ポケモンGO】ウルトラアンロック関連記事まとめ! 最新情報や攻略はここからチェック

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!