【モンスト攻略】チューストンのギミックと適正キャラランキング【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「栄枯の遺跡物語」で登場した、チューストン(ちゅーすとん)「要チュー意!好戦暴食の石鼠」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※イベント「栄枯の遺跡物語」や、同時開催中の「クリエイター創造クエスト」の情報はこちらをチェック!
「栄枯の遺跡物語」キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

チューストン【究極】攻略

モンストチューストン攻略


チューストン【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
ホーミング吸収(ビットンの攻撃ターン数を減らしてくる)
レーザーバリア
ダメージウォール(ビットンが展開。闇属性のキャラで12,130ダメージ)
地雷(ビットンが展開。闇属性のキャラで22,715ダメージ)
減速壁(ビットンが展開)
ドクロ(倒すとビットンの攻撃を2ターン増やす)
蘇生(ドクロマークの付いた雑魚が蘇生される)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
好戦暴食の石鼠 チューストン 鉱物 亜人キラーM

▼神化素材として使う数

キャスケイト
♣3

チューストン【究極】の攻略ポイント

ワープを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ワープ」です。
対応できないと身動きが取れなくなる恐れがあるため、全員「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑むことをオススメします。

「亜人族」はボスからのキラーに注意

ボスのチューストンが「亜人キラーM」を持ち、亜人族の味方は2倍のダメージを受けてしまいます。
編成する数をできるだけ少なめにすると、被ダメを抑えやすくなるでしょう。

ドクロマークが付いた敵と、ホーミング吸収の敵を早めに倒そう

ドクロマークの付いた敵を倒すと、ビットンの攻撃ターン数が増加します。
ですが、ホーミング吸収の敵はビットンの攻撃ターン数を減らしてしまいます。



ビットンは自身の攻撃ターンで、ダメージウォール、減速壁、地雷を展開してくるのが厄介。
できるだけ上記2種類の雑魚を早めに倒し、展開を阻止しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!