『SPY×FAMILY』や『地獄楽』など人気&オリジナル漫画が読める『少年ジャンプ+』レビュー!

面白いマンガで幅広い世代から人気のある少年ジャンプの作品をいつでもすぐに読めるアプリ『少年ジャンプ+』をご紹介します!

『少年ジャンプ+』ってどんなアプリ?


『少年ジャンプ+』は、集英社が発売しているマンガ雑誌”週刊少年ジャンプ”のマンガを読める公式アプリです。

新作はもちろん、今までの有名作品や大人気作品のスピンオフ、オリジナル作品なども読むことができます。

少年ジャンプのマンガを、スマホで好きなときに読めるのは嬉しい!試し読みや、無料で読めるマンガもたくさんあります。

マンガを読んでみよう

アプリを開くと、総合的にマンガを探せるページが表示されます。


注目や人気などのカテゴリがあるランキングや、オススメ漫画などの部分から、面白そうなマンガを見つけてみましょう。

読みたいマンガが決まっている場合は、画面の上にある作品・作家名で検索という所から探せます。

あいうえお順でも探せるので、お目当てのマンガにたどり着くまでに、ほかの作品をチェックすることもできますよ。

読みたいマンガが見つかったら、さっそく選んでみましょう。


最初から読むときは1話からという部分を、新しい話を読むときは最新話からという部分をタップします。

無料の表示がない話は、表示されている数のコイン(有料)やボーナスコインを消費すると読める仕組みです。


読みたい話を選んだら、マンガが表示されます。画面を左から右にスワイプしてページを進めながら、楽しんで読んでいきましょう!

いいジャンを押して作品を応援しよう

マンガを読んで最後のページまでスワイプすると、いいジャンのボタンが出現。


いいジャンをすることで、読んだ作品を応援できます。面白かったと感じたら、気軽にいいジャンをしてみてください。

また、いいジャンをすると応援コメントを残せるようになります。マンガの感想を書いたり、ほかのユーザーが書いたコメントにいいジャンをしたりして、みんなで面白さを共有しましょう。

コインって?

コインとは、『少年ジャンプ+』で使う専用通貨のことです。

コインを消費することで、閲覧が制限されているマンガをレンタルできます。価格は1コイン=1円で、120円以上から購入が可能です。


また、『少年ジャンプ+』ではボーナスポイントという無料で得られるポイントがあります。

ボーナスポイントは、1日1回できるジャンケンバトルや、広告の利用で獲得しましょう。

ジャンケンバトルは、TOPページのジャンケンバトルと書かれている画像、またはマイページにある無料でGETという部分から挑戦できます。


マンガをお得に読むために、毎日ジャンケンバトルに挑んで、コインを貯めましょう!

無料で読めるマンガがたくさん!

画面の下にある無料連載、今だけ無料という部分から、課金せずに楽しめるマンガを読むことが可能です。

無料連載では、更新される曜日ごとに無料で読めるマンガを確認できます。


無料連載ページの一番下にある連載終了作品読切の部分にも、たくさんのマンガが掲載されていますよ。

今だけ無料の部分では、期間限定で無料で読める作品を見られます。有名作品が一挙無料になることもあるため、見逃さないようにチェックしておきましょう。


週刊少年ジャンプがスマホで読める

『少年ジャンプ+』では、毎週発売されている雑誌”週刊少年ジャンプ”を読むこともできます。

画面の下にある少年ジャンプの部分をタップして、最新号をチェックしましょう。


レンタル料は、お店で販売されている紙媒体の雑誌と同じ金額です。

毎週かかさず読んでいる人は、月980円の定期購読がオススメ。紙の雑誌を買うよりもお得です。

また、ページの下のほうに進むと、バックナンバーを見られます。見逃してしまった雑誌でも、すぐにレンタルして読めるためとても便利です。

マイページから読んだ作品を確認しよう

マイページの部分では、マンガについてのお知らせや、レンタルしたマンガの本棚などを見られます。


コインやボーナスコインの確認、コインの購入もマイページから行うことが可能です。

会員登録をすると、レンタルしたマンガをほかのスマホに引き継いだり、複数のスマホで共有したりできますよ。

また、レンタルしたマンガや購入したコインなどのデータが残せます。そのため、スマホに万が一のことがあった場合も安心。

パソコン版の少年ジャンプ+からも、購入したマンガを読めるようになります。

メールアドレスとパスワードを入力するだけで登録できるので、アプリを使う前に会員登録をしておきましょう。

好きなときにマンガを楽しもう

スマホがあれば、いつでもどこでも好きなジャンプ作品が読める『少年ジャンプ+』。アプリを利用して、楽しいマンガ生活を満喫してみませんか?

(文:はちわれ 編集:KiDD)

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ ・販売元: SHUEISHA Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 170.0 MB
・バージョン: 2.6.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 集英社

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!