【モンスト攻略】トレザードのギミックと適正キャラランキング【究極・星5以下制限】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「栄枯の遺跡物語」で登場した、トレザード(とれざーど)「魅惑の財宝と影の少女」【究極・星5以下制限】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※イベント「栄枯の遺跡物語」や、同時開催中の「クリエイター創造クエスト」の情報はこちらをチェック!
「栄枯の遺跡物語」キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

トレザード【究極】攻略

モンストトレザード攻略


トレザード【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ラック+10
★★★ 反射制限(ぷよリンが多数出現。貫通キャラで挑もう)
分割ダメージウォール(光属性のキャラで5,559ダメージ)
ドクロ(倒すと「からくりブロック」が作動)
ハート無し
ヒーリングウォール(4,000回復)
シールド(ヒーリングウォールとダメージウォールを展開&ぷよリンを蘇生)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
強欲のトカゲ少女 トレザード 魔人 なし

▼神化素材として使う数

キャスケイト
♣3

トレザード【究極】の攻略ポイント

重力バリアの対策が必須

本クエストのメインギミックは「重力バリア」です。
対応できないと身動きが取れなくなる恐れがあるため、全員「(超)アンチ重力バリア」を持つキャラで挑みましょう。

ぷよリンが多数出現! 貫通タイプのキャラで挑もう



各ステージに「ぷよリン」が出現します。
味方4人とも貫通タイプのキャラで固めるのがオススメです。

※ぷよリンはボスを撃破すると撤退します。

ぷよリンを倒して「からくりブロック」を動かそう

ぷよリンを倒すとドクロマークの効果が発動し、からくりブロックが作動します。
ブロックを下げてから敵へ攻撃しましょう。

なお状況次第では逆に動きにくくなる場合もあるため、時には「ぷよリンを倒さない」という判断も大切です。

ゴーレムの「白爆発」に注意



複数のステージに登場する「ゴーレム」は、全体で16,720ダメージの白爆発を放ちます。
攻撃してくる前に倒して、被ダメを抑えましょう。

なおステージ1に出現する1体のみ、残りターン数が「1」。そのため攻撃を避けることが難しいです。
攻撃を受けたあとにヒーリングウォールでしっかり回復しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!