自宅でカラオケ練習できる採点アプリ『Pokekara』レビュー! 生配信で交流も

こっそりと歌を上達させたい人必見。自宅に居ながらカラオケの練習ができるアプリ『Pokekara』をご紹介します。

自宅カラオケをしてみよう!


『Pokekara』は、「カラオケはお店に行かなければできない」という常識を覆すアプリです。

スマートフォンにダウンロードしてアカウントを登録するだけで、お部屋がカラオケルームに早変わり。

登録から最初の一曲を歌うところまでを一気にご紹介します。

簡単登録で今すぐスタート

『Pokekara』のアカウントは名前と性別を入力するだけで、無料で簡単に作ることができます。


しかし、そのままではローカルアカウントとなり、機種変更やアンインストールした場合にアカウントが消えてしまう恐れも。

作成時に『LINE』、『Twitter』、『Facebook』などのアカウントと連携することで、オンライン上にアカウントが保存されるのでおすすめです。

また、有料会員であるプレミアム会員になると、無料会員では受けられないサービスを受けられるようになります。
詳しい内容については記事の後ろで説明します。

曲を選ぼう!

アカウントを登録したら、早速曲を選んでみましょう。
収録曲が豊富なため、誰でも知っているヒットソングから話題の最新曲まで楽しめます。新曲も毎日更新されるのであなたの最初の一曲もすぐに見つかるはずです。


検索欄に曲名、アーティスト名を入力することですぐにお探しの楽曲を見つけられます。

ほかにもジャンルや年代別からも探すことができますし、おすすめから今まで知らなかった曲の中で好みの曲を見つけられるかもしれません。

また、お気に入り曲として保存できる機能があるので、何度も練習したい曲を保存することで毎回探す手間も省けます。
曲を決めたら、後は思いっきり歌うだけです!

音量・ガイド音声・キー・エコーレベルを調整可能

『Pokekara』は実際のカラオケのように伴奏の音量の調整、ガイド音声の有無、キーの変更、エコーのレベルなどを調整することができます。


録音後に自分の声と伴奏のズレを10ミリずつ修正できるため、撮り直しをする必要もありません。
また、その曲のスタイルに合わせたエフェクトや機械音などの面白いエフェクトをかけることができるのも、『Pokekara』ならではの機能です。

曲中の映像も編集することもでき、自分好みの画像でMV風にしたり、レコード風にしたりもできます。
まるで自分の曲をリリースするような体験ができます。

カラオケでみんなと繋がる!

『Pokekara』はSNSのように、自分の歌をアップロードしたり、みんながアップロードした歌を聴いたりできます。


実際に人前で歌うわけではないので、個人を特定されることなく自分の歌声を評価してもらえ、気軽に楽しめます。

自分の歌を共有しよう!

歌をアップロードすると、自分の歌を気に入ってくれた人から、アイテムやコメントをもらえます。
お気に入りに登録したり、Twitterやインスタグラムのようにフォローしたりといった機能もあります。

試聴した人々から高い評価を得るとランキングに乗ることができ、さらに多くの人に聴いてもらえるかもしれません。


ランキングには「人気急上昇ランキング」と「今日のランキング」の2種類があります。

ランキング上位を目指してみるのも1つの楽しみ方です。

ルームで生歌配信


『Pokekara』にはオンライン上にカラオケルームを設置するような「Pokeroom」という機能があります。

自分でルームを作るか、他ユーザーが作ったルームに入室することで利用できます。

ルーム内では入室してるメンバーは誰でも歌うことができ、自宅にいるのに実際のカラオケルームにいるような感覚を楽しめます。

ルーム内でもアイテムを送り合ったり、チャットを使っての会話もできます。

プレミアム会員で機能拡張


『Pokekara』はプレミアム会員になることで、機能を増やしたり特別なアイテムを入手したりできます。

無料会員では使用できないプロによる伴奏を使えたり、ログインボーナスによるアイテムを多く手に入れたりできます。

ほかにもプレミアム会員限定のエフェクトや、新曲が出た時にいち早く利用できたりと、たくさんの特典があります。

新時代のカラオケを楽しもう!

アプリ一つでカラオケを、しかも自宅で楽しめる時代になりました。

お店では味わえない『Pokekara』ならではの楽しさもたくさんあるのでぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

みんなで新しいカラオケライフを楽しみましょう!

Pokekara - 採点カラオケアプリ ・販売元: M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 291.1 MB
・バージョン: 2.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© M&E Mobile Technology Limited

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!