【パズドラ】こんな簡単に魔法石を貰えるの!? 『真夏の海王宮殿』ダンジョン構成を調査!

七階


七階のバトル数は「3」。特殊ルールは「星5以下」「操作時間6秒固定」となっています。


1Fでは「スキル遅延」「お邪魔生成」を使用されます。
特に問題はありませんが、念のため耐性を積んでおけば立ち回りが楽になるでしょう。


2Fでは「6コンボ以下吸収」を使用する敵が登場。ここに来て特殊ルールである「操作時間6秒固定」と合わさることで厄介なギミックが登場しましたね。
この特殊ルールですが「操作時間固定リーダー」を使用している場合はリーダースキルが優先されますので、そのようなリーダーを所持していれば積極的に選択していきましょう。

ボスは根性持ちのヴォルスーン。「追加攻撃」の編成を忘れないよう気を付けてくださいね!



最終階


最終階のバトル数は「5」。特殊ルールは原点に立ち返り「星5以下」のみです!


1Fではハロウィンカリンが「6コンボ以下吸収」を使用。
コンボを失敗し撃破できなかった場合「リーダーチェンジ」を受けるので注意。


2Fでは「ダメージ激減」を使用されます。
ドラゴンキラーなどを付与していれば容易に撃破が可能なので、可能であればパーティーのモンスターに付与しておきましょうね!


3Fではウェルドールが登場。
「5コンボ以下吸収」に加え、「5ターンのスキル遅延」を使用します。


4Fでは「水属性吸収」を使用する敵が登場! 合わせて「水・闇ドロップをロック」も行います。
パーティー次第では、対策用のスキルを用意しておかないと苦戦する可能性がありますので注意しましょう!


そしてボス階層となる5F!
登場したのはバナーにもあった通り「ネプチューンドラゴン」。

先制で「攻撃力半減」「操作時間半減」を使用するため、特に「エンハンス」は編成しておきたいところですね!


という事で「真夏の海王宮殿」は以上!
星5以下という条件のせいか、敵のHPは低めとなっていましたね。ギミックは少々厄介なものの、対策が必須な物は少ない印象でした。
全8階層という事で、全てをクリアすれば魔法石が8個ゲットできるため必ずクリアしておきましょうね!

また、メールボックスにも大量の報酬が配布されているため、こちらの受け取りもお忘れなく。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

ゲンドウは戦いやすくてオススメだったよ~。

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!