【パズドラ】最優先で確保すべき限定キャラ! ペルソナコラボの交換所について考察!

「理のイヤホン」「琴音のイヤホン」

今回のペルソナコラボ復刻に合わせ、交換所限定として2体のキャラが追加!
この2体については性能が類似している為、同時に見ていきましょう。

まず覚醒ですが、この部分に関しては両者同様になっていますね。
「暗闇・お邪魔・毒耐性」を1個ずつ所持しており、「耐性4個を所持した武器」が急増中の現環境には相性の良い性能となっています!

トロイアの木馬」なども交換所で入手可能な類似武器でしたが「イベントメダル【虹】」を使用するよりも遥かにお得にゲットできる為、この時点で優先してゲットしておきたくなる内容です。


続いてスキルに注目! こちらの内容で性能の差別化がされていますね。
まず理のイヤホンですが、「5ターンの間、ダメージ軽減」「覚醒無効状態を5ターン回復」という性能。

ダメージ軽減に関しては強力な先制攻撃などが増加した現状、「裏列界の化身」でマイネ → クロネの先制を受けたり、「修羅の幻界」でメノアの割合を受ける際など役立つ場面は多そうですね! 覚醒無効回復に関しても汎用性が高く、嬉しい内容となっています。

▼「理のイヤホン」スキル内容


次に琴音のイヤホン。スキル内容としては「5ターンの間、操作時間延長」「消せないドロップ状態を5ターン回復」

最近は「消せないドロップ状態回復」は非常に重要視されている為、理のイヤホンより使いやすくなっていますね~! 操作時間延長に関しても敵からの操作時間短縮対策として有用なので、2種ギミックの対策が可能と便利な性能の武器となっています。

▼「琴音のイヤホン」スキル内容


どちらも使いやすく優秀な性能でしたが、「琴音のイヤホン」が一歩抜きん出ていますね。
この2体のどちらかを交換しようと思っている場合は、琴音のイヤホンを優先する事をオススメします♪


モルガナ

モルガナに関しては現状では目立った使い道が存在していないため、優先して交換する必要はありませんね。

覚醒に関しては回復の補助役として優秀ではあるものの、木属性を含む「回復ドロップ強化」覚醒持ちとしては「エイル」など優秀な無課金キャラが存在
スキルは周回編成で役立つ可能性を秘めていますが、「イヤホン」2体より優先する理由にはなりません。



まとめ

結論として、最優先で交換すべき限定キャラは「琴音のイヤホン」でしょう!
時点で優先したいキャラは「理のイヤホン」となります。

この2体に関しては、無課金でしかも比較的簡単に入手可能な武器としては本当に破格の性能。逃してしまっては勿体ないので、可能な限り両者交換するようにしましょう。

モルガナは現状で明確な使い道がある人のみ交換で問題ありません。「どうしようか迷う」というレベルの方はスルーで問題無いかと思いますよ♪


【ペルソナコラボの最新情報はこちらをチェック】

ペルソナコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

交換素材を進化させるのが、結構大変だよね。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!