【モンスト攻略】はじめしゃちょーのギミックと適正キャラランキング【究極】

モンスト(モンスターストライク)のクリエイターコラボで登場した、はじめしゃちょー「夢駆ける遊び心の皇子?」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

【速報】激獣神祭に新限定キャラ「ラプラス」が登場! 詳細は明日のモンストニュースで発表予定

はじめしゃちょー【究極】攻略

モンストはじめしゃちょー攻略


はじめしゃちょー【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(火属性のキャラで13,200ダメージ)
減速壁
内部弱点
ドクロ(ほかの敵に内部弱点を付与)
属性レーザーバリア(木属性)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
ヤマトタケルに憧れし者 はじめしゃちょー 亜人 なし

はじめしゃちょー【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ダメージウォール」です。
対応できないと被ダメが増える恐れがあるため、全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

貫通キャラ、あるいは内部弱点に効く友情コンボがオススメ

本クエストには内部弱点を持つ敵が複数出現します。
貫通タイプのキャラで攻撃するか、内部弱点にダメージが通る友情コンボ(例:放電などの電撃系友情や、貫通ロックオン衝撃波など)が強力なので連れていきましょう。

ドクロのマークが付いたハンシャインから倒そう(※ボス2戦目以外)



各ステージにドクロのマークが付いたハンシャインが登場。
倒すと、ほかの敵に弱点が付与されます。
それから残りの敵を攻撃しましょう。

鬼は白爆発までに倒そう



鬼は右下の数字で、全体で4万ダメージの白爆発を放つので危険。
それまでに倒すと被ダメを抑えやすくなります。

ボスの火力に注意



ボスの攻撃パターンが本家ヤマトタケルとほぼ同じ。
本家より火力は低く抑えられているものの、左下数字の攻撃で放つ十字レーザーは強力。
味方が固まらないように注意が必要です。

ボス2戦目に登場するHIKAKINは無視しよう。ただし倒すと……?



本家ヤマトタケルに登場する鬼と同じく、非常にHPが高いです。
基本的に倒さず、無視するのがオススメです。

もし倒した場合は、HIKAKINからはじめしゃちょーにボムが投下されます。

実際にHIKAKINを倒してみた

サムネ


HIKAKINさん倒したら凄まじいことになったw【はじめしゃちょー降臨】

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!