ネーミングに偽りなし! 冷やしておいしい『しっとりレモンパン』実食レビュー #ローソン

ネーミング通りしっとりふわっふわ

冷やして食べてもおいしいとのことなので、半日ほど冷蔵庫で冷やしてみました。

冷やしても生地はしっとりふわっふわ。まさにネーミングに偽りなし!

メロンパンのように、パン生地の上にビスケット生地をかぶせているのですが、メロンパンの3倍ぐらいやわらかいです。

袋から取り出すときに少し触れただけで、すぐにあとがついてしまうほど。


今回は、写真をとるために袋から取り出しましたが、袋のままかぶりついたほうが食べやすそうでした。

レモンピールのかすかな苦さを感じるクリーム

半分に割ってみると、レモンクリームがこんもり。

本当は、パンのすみずみまでクリームを伸ばしたかったのですが、冷えて少し固くなっていたので断念しました。

食べてみると、クリームにもレモンピールが入っていてかすかな苦さを感じます。

これまで食べてきたレモン系の商品は、さっぱりとした甘さを感じるものが多かったけど、ローソンの『しっとりレモンパン』は、少しだけ大人な味。


クリームは甘さ控えめかなぁとも思いましたが、皮に含まれているレモン果汁がいい仕事をしていて、パクっと食べた瞬間レモンの風味が広がります。

口の中がレモンでいっぱい。とってもさわやかです。


レモンピールの苦みはあまり好きではなかったのですが、クリームとのバランスがちょうど良くて、これまでのイメージが変わりました。

プチプチとした食感もいいアクセントになっています。

最後までおいしい

しっとりふわふわのエアリーなパンと、ちょっと大人なレモンクリーム。最後までおいしく頂けました。


甘いだけじゃない、本格レモンの味を楽しみたい方にはとってもおすすめ。

甘いものに目がない筆者ですが、これまでとはちょっと違ったローソンの『しっとりレモンパン』に、ますますレモンから目が離せなくなりそうです。

お店:ローソン
メニュー:しっとりレモンパン
価格:140円(税込)
公式サイト:
しっとりレモンパン|ローソン

(文・写真 ☆西野りこ☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 8月4日週発売
まぜる? まぜない? コーヒーゼリーとプリンが合体した新スイーツ食べてみた! #ローソン

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!