【ポケモンGO】ドラゴンウィーク中の色違い出現確率は? 1,000匹以上ポケモンをゲットして検証してみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で8月7日まで開催されている「ドラゴンウィーク」中に野生のポケモンを1,000匹以上ゲットした結果を紹介します。

ドラゴンウィークイベント中の色違い確率を検証するために1000匹以上ゲットしてみました

8月1日早朝から7日まで、ドラゴンタイプのポケモンが大量出現する「ドラゴンウィーク」イベントが開催されています。

イベント中は貴重なドラゴンタイプのポケモンが野生でガンガン出現し、色違いを狙うチャンスでもあるので、この期間はひたすらボールを投げ続けているというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

筆者もそんなトレーナーの一人。

イベント開始前にスクショで記録したポケモンゲット数が54,073だったのですが…


記事執筆時点(8月5日夜)には55,152に…! 1,079匹もゲットしていました。もうボールありません(涙)。


さて、これだけの数のポケモンをゲットしていれば、さぞかし色違いポケモンもたくさんゲットできていることでしょう。とっても楽しみですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!